明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ふらりと新幹線に乗って、宇都宮へ。ドラクエウォークに興じる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日夫が「新幹線乗りに行く?」というので、乗ってきました。

 

 

まずは東京駅で新幹線を堪能

わー!緑と赤が連結してる!

息子大喜びの場面でした。

f:id:umet:20200115103327p:plain

 

車内でごはん

私は、梅のおにぎりと、味付き卵。

f:id:umet:20200115103330p:plain

娘は、柿の葉寿司。

f:id:umet:20200115103333p:plain

全部食べきれるの?と思いましたが案の定無理。

娘が2個食べ、私が2個もらい、夫が4個。

 

そして、私の味付き卵(めちゃくちゃおいしいですね!何で殻つきなのに味もつけられるんだろう?!ニューデイズのものです)、2つ入りで2つとも食べようと思っていたら1つは娘に食べられてしまいましたー!

うう、悲しい。

 

ドラクエウォーク in 宇都宮

気を取り直して…私には楽しみがあるんです。

それは…お正月にたまたまダウンロードしておいた、ドラクエウォーク!

f:id:umet:20200115103337p:plain

走りますよー!

しかし、新幹線、早い。

 

さいたまスーパーアリーナとおぼしき建物が、あっという間に飛び去っていく…。

f:id:umet:20200115103343p:plain

そして降り立ったのは、宇都宮駅。

f:id:umet:20200115103352p:plain

うれしいことに、餃子を手に入れました!

f:id:umet:20200115103348p:plain

ニヤニヤしてしまう…。笑

 

そして、メタルブラザーズ!

初めて倒した場所に「栃木県宇都宮市」の名前が刻まれました!

これはうれしい!

f:id:umet:20200115103356p:plain

再び、ニヤニヤしてしまう…笑。

 

それにしてもやっぱり、新幹線は速いです。ぎゅんぎゅん進みます。

途中、こんなことになっていました。

f:id:umet:20200115103359p:plain

イン・ザ・ミドル・オブ・ノーウェア…。

 

なにもなーい!

(新幹線が速すぎるので、受信が追いつかないと思われる)

 

そうだよね、ドラクエウォークなのに、ウォークしていないんだもの…。

 

おみやげ 

おみやげは、マスキングテープ。

日光三猿のデザインを選びました。

tanbayatochigimeiten.jp

 

御用邸チーズケーキも、買えばよかったかな?!

楽しかった

何の計画もなく、まるでふらりと不意打ちの、「ふい宇都宮」なのでしたが、気分転換になりました。

やはり違う土地の空気を吸うのはいいですね。

 

最近立て続けに、うまくいかないことがあったんです。

「こうすればうまくいくのに!」

というビジョンが自分の中ではっきりしていればしているほど、それが受け入れられないという事実が、苦しくて。

「なんだ、そんなことで」と思われるようなことなのかも。

「じゅうぶん、幸せじゃない、贅沢な」と聞こえるようなことなのかもしれない。

「ほかにいいことがあるんだから、そっちに目を向けたらいいじゃない」と。

いつもの私ならそうしてる。

 

でも、こんかいはちょっとばかしこたえてしまった。

大げさなようだけど、渦中にいる私には、もう、笑顔になるのも馬鹿らしい。

苦しい、惨めだわ。

あきらめる代わりに、ふてくされて、丸まって生きてたい。

 

…そんな気持ちになっていて、しっとりしたやけくそに包まれて、もうこの先もずっと、この気持ちと一緒にいてやりたいような、いたくないような。

 

 …。

 

まあでも、そうはいっても、どうせ人生は有限だし、こんなイン・ザ・ミドル・オブ・ノーウェアにいるのも、どうせあと何十年かのこと。

 

その道の中では、やがてどこかに行き着いて、餃子を手に入れることもあるでしょう。

f:id:umet:20200115103359p:plain

それもまた、悪くないのかもしれないね。 

 

がんばれ、戦士つま子。

f:id:umet:20200115105343p:plain

ありがとう、ドラクエウォーク。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子