明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

キッチン用の小さいレジ袋をウェットティッシュケースに収納したらどうなるか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

キッチンで使っている小さなレジ袋があります。

ダイソーで購入したもの。

f:id:umet:20200117064049p:plain

ビンやカンごみを出したり、幼稚園に持っていくものを入れたりと、大活躍するんですよね。

なくても何とかなるのかもしれないけど、あると大幅に便利。

我が家のレギュラーアイテムとして、100均で買い足す消耗品のひとつです。

 

これをどうにかうまく収納できないかなーと思って、買ってきたのがこのケース。

f:id:umet:20200117064019p:plain

そう、「ウェットティッシュケースに入れたらちょうどいいのでは?」と思ったのです。

 

こんなふうに、ぎゅっと抑えるファスナー式。

f:id:umet:20200117064232p:plain

 

そして、意外としっかりしたマチがあるんです。

f:id:umet:20200117064311p:plain


入れてみたら、うまく収まりました! 

うんうん、いい感じ、ワクワク。

f:id:umet:20200117064348p:plain

 

自画自賛!

いいアイディアだわ、と思って引き出したら…。

おやおや、何か様子がおかしい。

f:id:umet:20200117064409p:plain

 

これね、思ったように、「ツルッ」と引っ張れないんです。

摩擦でうまく取り出せない…。

結果、ひどく使いづらいケースになってしまいました。涙

 

こうやって置いておいたら、場所とらずで便利だったんですけどね…。

f:id:umet:20200117064538p:plain


ああ、こういうこともあります。

「こうしたら絶対うまくいく!」と思っているのに、実際はそううまく物事は運ばない。
 

そうだとしても、チャレンジする権利は持っていたいし、そうであるならば、失敗も受け入れなければ。

せっかく買ったケースだから、どこかで生かそうと思います。

つま子

こんなこともあります。でも何とかするんだ!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子