明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ないようで、いろいろある。楽天お買い物マラソン購入したいものリスト【2020年1月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ないようで、あるのがお買い物。

リストアップしてみたら結構ありました!

 

1.海苔

お正月にいただいたお餅が冷凍庫で出番を待っています。

娘も私も、いそべもちが大好き。

電子レンジでぷくっとなるまでチンして、しょうゆにつけて、豪快に海苔を巻いて食べます。

そんなわけで、海苔の減りが早い早い。

1,050円以上で使える50円クーポンを使い、ママ割で3倍、店内全品5倍と、いったいいくらで買えたことになるのだろう?!

 

海苔といえば、保管用の缶がほしいです。

これが欲しい!と思ってもうずっと買い物かごに入れています。

いつか、いつかお迎えできるといいな…! 

 

2.電気スタンド

リビング学習する娘のために。

しっかり机に固定できて、シンプルなのがいいなと思っていたら、 ブログ友達のリシュさんが、ちょうどよさそうなのを選択されていました!

というわけで、リシュさんのお嬢さんのものを、そのまま真似させていただいちゃおうかな~と画策中です!

手元が明るいと、勉強に限らずいろんなことができますよね。

本を読んだり、ハンドメイド作品を作ったり。

 

3.レジかご用エコバッグ

娘のスイミングの間に、パパッと買い物するんですが、安くて有名なスーパーなもので、レジに大行列が出来ていまして。

 

5:00に並び始めて、自分の番が回ってきたのが5:15。

サッカー台に移動して、かごからエコバッグに詰め終わって、5:20。

なんとか5:30の練習終わりに滑り込めましたが、もうヒヤヒヤでした。

やっぱりね、「かごからエコバッグに移し変える時間」が結構かかっているのですよ。

こんな話をお友達としていたら、「レジかご用のエコバッグ、いいよ!時短になるよ!」とのこと。

レジかごに対応する大きさエコバッグを先に渡すと、レジかごにエコバッグをかぶせてつめてくれるから、サッカー台でエコバッグにつめなおす手間がないんだとのこと。

ふむふむ!

そのエコバッグの存在は知っていたけど、かさばるからと思って敬遠したんですよね。

でも、検索してみたら、くるっとコンパクトになってくれるものがある!

 

愛用しているエンビロサックスで、レジかご用のものが発売されていました。

柄はどうしよう。本気で悩む…。

 

悩みに悩んで、「オリエンタルシック」にしてみました。

大きなお花の柄が派手なんだけど、なんかいいかも~使っててテンションあがりそう!と気に入りました!

普段派手な服は着ないし、いいではないか、エコバッグが派手でも。

 

4.ヨックモックのシガール

バレンタイン用に。

夫の大好きなシガールにします。

「バレンタインだよ」とか言ってあらたまると嫌がりそうだから、普通に渡そうかな。

そのほうがみんなで食べられるし←

 

どうせ買うなら送料無料ラインものを。普通のシガールオンリーにするか、それとも特別感のあるチョコ入りのにするか。しばらく悩みます!

 

5.食事クッション

今使っているものは2014年に購入したもの。

子ども用いすに取り付けて使っています。

5年使って、もうボロボロ。

あまりにもボロボロすぎるので購入を考えています。

 

購入を考えているのは、以前買ったのと同じもの。

しかし、娘も背ももう120センチ近いし、子どもいすもいつまで使うやら。

このクッション、子どもいすに取り付けずとも、普通の大人いすに取り付ける形で使用できるかも。

まずは、今使っているボロボロのものを大人用の食卓いすにつけてみて、使用感を確かめてみてから購入しようと思います。

 

買うと決めたら送料対策で楽天24から合わせ買いするかも。

 

マスカラかな。

 

6.チリとチリリシリーズから一冊

チリとチリリの本、絵がやわらかくて大好き。

久しぶりに取り出してきて読んだら、すごくよかった。

私が読んでいて心地よい絵本なんです。

 

「チリチリリ」の響きが楽しいらしくて、息子はそこだけで「チリチリリ~」と笑っております。笑

 

このあたりが購入の候補。

表紙だけで癒される~。 

 

 

というわけで、なぜか結構買うものが出てきました!

本格的に就学準備に入ったら、もっと買うものが増えそう。

来月、入学説明会があるのでそこでいろんな情報が得られるのかな。

つま子

覚悟しておかないと…

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子