明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

最近はまっているヨーグルト2種類。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

最近はまっているヨーグルトがあります。

スーパーに行くたびに、買い物かごに入れてしまいます。

 

 

もともとはヨーグルトあまり食べなかったけど

ヨーグルトはなんとなく体が冷えるような気がして、特に冬は好んで買っていませんでした。

それほど食べないものだから、ヨーグルトメーカーの購入にも積極的になれず。

 

それが、ヨーグルトに注目し始めたのは、やっぱりこの本の影響かな。

関口 賢 文藝春秋 2018年01月26日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

この本の中で、ヨーグルトと果物を朝食にすることが推奨されているのです。

www.tsumako.com

 

いいと言われると、なんとなく気になり始めるものなんですよね。

普段、子どものための3連ヨーグルトだけポンと買ってほとんど素通りだったヨーグルトのコーナーをじっくり見るようになりました。

そして何点かお試しした結果、「これは!」と思うようなヨーグルトに出会いました。

 

f:id:umet:20200129041201p:plain

 

豆乳グルト

コレステロール0%、砂糖・乳成分不使用なのだそうです。

f:id:umet:20200129041516p:plain

植物性乳酸菌という耳慣れない言葉が。

植物性乳酸菌とは?
みそやしょうゆ、漬物などの植物由来のものから分離した乳酸菌です。

昔から、みそやしょうゆ、漬物などの発酵食品に利用されており、日本人のお腹になじんだ乳酸菌と言えます。豆乳とも相性が良く、豆乳グルトとの相性がとてもいいんです。

豆乳グルトは植物性乳酸菌で発酵した豆乳ヨーグルト:マルサンアイ株式会社

アマゾンでも売っていました。

マルサン 豆乳グルト400g×6個「クール便でお届けいたします。」

私がよく行くスーパーでは、なんと3箇所中3箇所で取り扱っています。

 

ふたを開けるとこんな感じなのですが…

f:id:umet:20200129041654p:plain

 

スプーンでくるくるかき混ぜると、ふわとろ感が出てきます。

f:id:umet:20200129041722p:plain

 

だいぶとろんとしてきました。

f:id:umet:20200129041754p:plain

お味は、酸味が控えめです。

あまり豆乳の感じはなくて、まあやっぱりヨーグルトに近いのかな?

まったりとして、でも軽くて、とても食べやすい。

400g入っているのですが、途中でやめたくなくて、一気にいけちゃう…のはさすがに食べすぎだと思うんですけども^^;

 

そして、ハチミツにすごく合う。

これを食べるときははちみつをかけちゃいます。

(ダイエットからは遠くなるけど…でもおいしい!)

シリアルに絡めるのもおいしそう。 

 

オイコス

f:id:umet:20200129041925p:plain

高タンパク質、脂肪ゼロ、低カロリーで、ダイエットにぴったりなのだとか。

アマゾンにも扱いがありました。

こちらは加糖タイプ。

#585027 ダノンオイコスプレーン加糖ヨーグルト 110g×12個入り 要冷蔵

ストロベリー味も。

#583076 DANONE OIKOS ダノン オイコス ヨーグルト ストロベリー はっ酵乳 1320g(110g×12ヶ)

 

先ほどの豆乳グルトとはかなり違うんです。

豆乳グルトノほうは黄味がかっているのに対し、オイコスはかなり純白に近い色。

f:id:umet:20200129042342p:plain

 

そしてすごく濃密!伝わるでしょうか、このもったり感。

f:id:umet:20200129042443p:plain

 

スプーンを逆にしても重力に負けません。

f:id:umet:20200129042619p:plain

 

味は、酸味は強めで、濃厚。

こってり、もったりと重さがあるので、食感だけ言ったら、生クリーム食べている感じ。

しかし味はしっかり酸味があるので、不思議です。

パッケージの男前な感じもあいまって、「体のことを気にしてる!」って感じが出るのも好きです^^

実際ホームページもなんかかっこいい。

www.danone.co.jp

 

毎日は食べないけど

私にとってヨーグルトは、あるとうれしいデザートという感じ。

毎日食べようという気持ちにはならないのですが、ちょっと物足りないなというときに食べるといい感じです。 

 

即効果が出る!やせる!を期待してというよりは、ちょっとした楽しみとして続けたいと思っています。

つま子

たまのたのしみとして食べ続けたいです

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子