明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

リップケアのためのグロス買いました。思わぬダイエット効果も…?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

乾燥の季節なので、リップケアも大事だなと思い、このたび買い足したものがあります。

 

 

買ったのはこちら

ヴァセリン リップセラム ベビーピンク」というもの。

by カエレバ

 

f:id:umet:20200202054318p:plain

 

購入した理由

これを購入したのは、実は以前に同じヴァセリンの商品を購入していたから。

f:id:umet:20200202054314p:plain

今年の冬、保湿ケアのために、気軽に全身に塗れるものがほしくて購入。

一番小さいサイズを、洗面所において、気づいたときに塗るようにしてます。

by カエレバ

ワンタッチキャップになっていて、使いやすいんです。

40グラム、80グラム、200グラムの3サイズありますが、一番お手軽な40グラムを購入してみました。

 

気がついたら、結構使っている~!

f:id:umet:20200202054310p:plain

こういうのの減り方って、正直だなあと思うんです。

使いやすい場所に置いておいても、減らないものはぜんぜん減らない。

結構減ってるということは、使いやすいってこと。

実際これは、もっとべたつくかな?と思ったら、意外となじんでしっとりするんです。

無香料・無着色・防腐剤無添加なのもうれしい。

お風呂上がりや出かける前に、ちょいちょい塗っておりました。

 

今回購入したリップも、同じヴァセリンのものなら間違いあるまい!と思ったのでした。

 

もうひとつ決め手になったのが、チューブ式であること。

f:id:umet:20200202054259p:plain

ふたをはずすと、こんなふうに口紅のような形になってます。

これが使いやすくて!

 

私、手指の力が強いのか、ふつうのリップを使っていると、結構な確率で「ポキッ」となります…悲しい。

チューブ式なら、「ポキッ」がなく、リップの形を気にせずにぐいぐい塗れる。

リップって、ちょっと暖かいところに置くと、溶けかかって、キャップの周辺をベタベタにしてしまうけれど、これならチューブ入りなので、そういう心配もなし。

最後まで無駄なく、きれいに使い切れそうです。

 

使い心地

「リップ美容液」とうたわれているだけあって、ぺっとりした感じ。

「リップセラム」の「セラム」って何よ?と思ったら、美容液のことなんですね!

(うといから…ぜんぜん知りませんでした^^;)

保湿成分として配合された美容補給成分と
植物由来美容オイルが唇に浸透

美容補給成分:コラーゲン、ヒアルロン酸、グリチルレチン酸ステアリル
植物由来美容オイル:アルガンオイル、ホホバオイル、クレーブシードオイル

ヴァセリン リップセラム | ヴァセリン製品ライナップ | ヴァセリン | Unilever

色づきやツヤは、宣伝されているとおりでした。

ホントにこんなふうになりました。

(画像:ヴァセリン リップセラム | ヴァセリン製品ライナップ | ヴァセリン | Unilever

 

色はうっすらついているのですが、あくまでもうっすら。

どちらかといえば、つくのは色よりもツヤです。

そう、ツヤの力がすごい。

唇って血色が悪かったり、カサカサしていると、体調が悪そうに見えてしまうんですよね。

逆に、唇がつやつやしていると、気分が上がります。元気が出てくる。

そして、思わぬ効果として、食べるものを制限できる気がします。

つま子

ダイエット効果?!

自然に食べるのを制限できるような。 

食事を、もうこのへんでやめておきたいな~というところでリップを塗りなおしておくと、

「リップももう塗っちゃったし!」

と思って、やめておくことができそうです。笑

まあ、気休め程度かもしれないけど、こういうの大事!

 

収納はこちらに

手に取りやすい場所ということで、洗面台の一番下に。

愛用している「いち髪 芯からうるおいまとまる和草クリーム 」と並べたら、親子みたいになりました。

f:id:umet:20200202054255p:plain

色もなんか似てました。笑

洗面所に立ったときには塗りなおす習慣をつけたいと思います。

 

終わりに

手にせよ唇にせよ、荒れているとどこかすさむし、しっとりしていると気分が落ち着いたりするもの。

心の余裕が、こういうところに出たりする。

こまめにケアしていきたいと思います!

f:id:umet:20200202054306p:plain 

ちなみに、私が購入したのはベビーピンクですが、クリアもありました。

by カエレバ
つま子

お値段もプチプラだし、どんどん使っていきたいと思います!

 

▼洗面台の中身を片付けて、すごくシンプルになりました。

いろんな美容アイテムは出ているけれど、たくさん買ったら収納場所も大変だったり、なかなか使い切れなかったり。

私は、だいぶ減らして、本当に限られたもの、自分にあったもの、お気に入りのものしか使わなくなりました。

理由は、シャンプーをやめたから。

シンプルライフを目指す方に、湯シャンは本当におすすめです。

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子