明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

セリアで見つけた小鉢は、子どもの朝ごはん用にピッタリでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

セリアで買った小鉢が、子ども用の食器にぴったりでした。

 

 

 購入したのは「ソフトスクエア 二連角小鉢」

サイズは、幅14.5センチ、奥行6.5センチ、高さ3センチです。

(素人採寸ですが←メルカリ風^^;)

f:id:umet:20200203070248p:plain

私の手のひらにすっぽり覆える、小さい小鉢です。

おそらくおそばとかのときに薬味を載せるくらいの感じに使うのが想定されているのかな?

オーブンは駄目だけど、レンジOK、食洗機OK。

レンジと食洗機OKなら問題なし!

f:id:umet:20200203070243p:plain

 

実は、似たようなお皿を持っていました

2017年に購入したニトリの二連のお皿と、すごく似ています。

(画像:2連プレート(JXD123-02)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

奥がニトリのお皿、手前が今回のセリアのお皿。

  

ニトリのほうは幅17.2×奥行8.7×高さ3cmの大きさ。

高さはほとんど変わらないけど、幅も奥行もニトリが一回り大きいです。

f:id:umet:20200203070252p:plain

 

↓この記事に書きました。わあ、なんかとっても昔な感じがする!

www.tsumako.com

 

同じようなお皿を持っているのに、購入した理由は、ココ。

f:id:umet:20200203070300p:plain

フォークが側面にうまく沿わずに、つるっと滑ってしまうんです。

子どもには使いにくいみたい。

 

その点、今回のセリアの小鉢は。

f:id:umet:20200203070257p:plain

カチッと当たる!うまく側面が利用できます!

 

盛り付けてみました

卵焼きに、おにぎりに、いちご。

f:id:umet:20200203071627p:plain

びっくりするくらい少しだけど、うちの子どもたちにはこれくらいがちょうどいいみたい。

 

「これだけ食べればいいよ!」という、ちんまりした量。

つま子

我が家にはこれがちょうどいいみたいです☆

 今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子