明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ニトリの洗濯ボールを新調しました。洗濯物が多い我が家の救世主です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!

梅つま子です。

 

洗濯機の主流はドラム型、洗剤はジェルボールやワンハンドプッシュ形も出ていますよね。

そんななか、我が家の洗濯機は縦型。

洗剤は、粉洗剤を使ってます。

 

そんな私が愛用するのは、洗濯ボールです。

 

 

ダイソーとニトリの洗濯ボールを使っていましたが…

去年の3月ごろから使い始めて、1年弱。

上がニトリのもの、下がダイソーのものです。

f:id:umet:20200204112217p:plain

ダイソーのは…もう限界!

ただの十字になってしまっています^^;

 

ニトリのはまだまだ使えそうに見えますが、実はけっこうガタが来ていまして。

f:id:umet:20200204112236p:plain

こんなふうに、羽根の付け根が切れてしまっています。

 

うん、全部まとめて買い換えよう、そうしよう!

 

新しい洗濯ボール

「クリーニングボール」という名前で売られていました。

クリーニングボール(センタクボール4P)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

前回購入したときは、361円だったのですが、今回は185円。

なんと半額近くのプライスダウン…!ありがたい。

2袋買ってきましたので、合計で8つ。

f:id:umet:20200204112227p:plain

 

取り出してみると、ちょっと形状が今までと違う!

f:id:umet:20200204112221p:plain

 

なんというか…「アルパカっぽい」と思いました!

f:id:umet:20200204112231p:plain

 

そんなアルパカちゃん、これまでのボールより、きもち小ぶりです。

上がこれまでのもの、下が今回のものです。

f:id:umet:20200204112240p:plain

一回り小さいから、取り出すときにも手に余らず、使いやすくなっていました。

 

洗濯ボールのあるとなしでは大違い

最初こそ、洗濯ボールって効果あるの?と半信半疑でした。

でも、このボール、働き者ですごいんです。

洗濯ボールを使い始める前は、「ピー、ピー」と洗濯機に呼ばれて、フタをあけてみると衣類が偏っているということが1週間に1回くらいありました。

それが、洗濯ボールを入れたら、皆無になりました。

 

溶けにくいといわれている粉洗剤を使っていても、溶け残りがないのは、このボールのおかげだと思います。

取り出すときも、洗濯物がカタマリになることがなく、一枚一枚取り出せています。

●洗濯物が絡みにくくなります
●手もみ洗い感覚でソフトに仕上げます
●汚れがムラなく落ちます
●絡まり防止、しわ防止、洗浄力UP


・洗濯機の中に洗濯物と一緒に入れて洗濯、すすぎ・脱水してください。
・洗濯物が多い場合は6-8個以上入れるとより効果があります。
・本品は軟質塩化ビニル製品ですので、洗濯物に色がついたり洗濯物をいためるようなことはありません。

クリーニングボール(センタクボール4P)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

動画もありました!

そうそう、こんなふうに、洗濯物が一つ一つ取り出せるのが、洗濯ボールのいいところ。

 

www.youtube.com

 

終わりに

大きめのタオルから、子どもたちのこまごまとしたグッズまで、洗濯物が多い我が家。

洗濯ボールは大きな味方です!

f:id:umet:20200204112244p:plain

洗濯物の袖口の中に入ってしまうこともあります^^;

つま子

そんなところもなんだかかわいい子なのでした!

 

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子