明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

卒園式&入学式にびびって、買い物が止まりません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

表題のとおりです…。

マラソン、始まったばかりだというのに気分的にはもう、終盤です。

 

 

卒園式&入学式の小物類、手に入れておかなきゃ!

とうとう買いました!

娘の卒園式&入学式の服&靴。

無事にデパートで入手できました!

(実は、娘のは、姉が買ってくれました…。服も靴もコサージュも…ありがたや…涙)

 

私の服(はさすがに自分で買いました~、当たり前だけど)も同じ日に、合わせて購入。

 

幼稚園のママの間でも、卒園&入学を控えたブロガーさんの仲でも、「服買った?」は話題でした。

どうしようかな~と、ずっと気にかかっていたことが終わってホッとしました。

ちなみに、服は、娘も私も「卒園式・入学式同じもの」で臨むつもりです。コサージュで雰囲気を変えようかなと。

 

で、大物を手に入れたから安心したけれど、靴下とか小物もちゃんと手に入れておかなきゃ!

 

靴下はコレがかわいいと思った!

 

「ひざ下丈」の「フリル(ホワイト)」がいいなと思ったら、娘のサイズ、売り切れていた…。

どうする、最初から暗雲じゃないの…。

 

髪飾りどうしよう

女の子の卒園&入園といえば、髪型どうする問題&髪飾りどうする問題も。

自分で作ろうかなという気持ちもあったのですが、ホラ、2月は確定申告もあるし…。

卒園式は特にどうせ帽子をかぶってしまうことも考えると、あまり気合入れて大きいものを作らないほうがいいのかもしれない…。

というわけで、手作り案は、最初は盛り上がったものの、今は徐々にしぼみ中。

 

楽天で物色中です。

これカワイイ!と思ったら、1,100円以上じゃないと注文できないお店でした。

どうする、複数選んで1,100円のラインを超えようかしら…?

 

夫のスリッパがないよ!

夫が小学校に行く回数は私のそれよりも格段に少ないんでしょうけど、それでも年何回かは行くはず。

そう考えると、もう入学のタイミングで携帯用スリッパ購入したほうがいいですよね、うん。

お受験を考えるならお受験用スリッパなるものがあるらしいのですが、そちらのことは考えず、普通の携帯用スリッパ(黒)を購入しました。 

 

荷物&書類、絶対多いよね…

入学式、カメラは少なくとも持っていくし、スリッパも必要。

そう考えると、もう、「フォーマルバッグだけじゃ、絶対無理じゃん」ってことがわかってしまう。

 

というわけで、購入しました。

のちのちいろんな場面で使えそうでもありますし。

A4サイズが入ることと、マチがあることが決め手でした。

ちょっとお値段は張るなあと思ったけど、こういうのを探して街を歩くと、いったいいつ出会えるかわからないもの。

 

もっと大きいバッグもあったし、入れたいものたくさんあるはず。

でも、大きさを求めるとどんどん大きくなっちゃって、「…どこに何しに行くの?」って感じになりそう。

キリがないので、コレくらいがちょうどいいと思ったのです。

リボンつきのもあったけど、夫が持っても違和感ないように(はい、持ってもらいます!)、ごくごくシンプルなものを。

 

春休みの楽しい計画のために

行こうと考えているので、本買っておきます。

情報があったほうが楽しめそう!

 

着々と購入したもの

予定通り、買うものは買いました。

特にオリゴ糖は、寝る前に娘に「ママ、注文した?」と確認されましたからね…。

 

そして、まだ使い始めたばかりだからレフィル買うのは早いかな~と思いつつ、買っちゃいました。

エビータのオールインワンジェルのレフィル!

私、この香り大好き~。

もはや塗るアロマ。

特に用もなく塗っちゃいます。

 

実はコレ買ってました。これから始まるリビング学習に!

前回のお買い物マラソンで購入したものを紹介させてください!

パナソニックのにするつもりだったのに、土壇場でアイリスオーヤマのが気になっちゃって。

結局コレにしました!

で、届いて使い始めてるんですけど、なかなかよいです。

気に入ってます!

(娘のだけど、娘も、私も気に入りました。)

 

 このスタンドのことも記事にしたいなあ…。 

 
つま子

もはやお買い物まみれ

気ぜわしさをお買い物で紛らわせているのか、むしろ増加させているのか…。この気分はしばらく続きそうです。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子