明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【子連れママにオススメ】レジかごバッグを購入したら、袋づめ作業が不要に。ぐっと時短になりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 先日、レジかごに直接付けられるレジかごバッグを購入しました。

 

 

購入したのは「エンビロサックス」のもの

なぜエンビロサックスにしたかといえば、レジかごタイプではない普通のエコバッグに、2個使いするほどエンビロサックスを愛用しているからです。

 

いつも使っているママリュックのポケットにプラスナップを付けて、エンビロサックスの定位置にしているくらい好きです。

小さく折りたたむのが簡単だし、デザインも好き。

www.tsumako.com

 

そんなわけで、大好きなエンビロサックス、レジかごタイプもお迎えすることにしたのでした。

 

使ってみた感想

私、スーパーに行くのは週に2,3回です。

一度行くと大量買い。5,000円くらいのお買い物をします。

この日も、野菜にお肉、きのこ、お菓子、イチゴなどなどをまとめ買い。

f:id:umet:20200209063943p:plain

レジかご満杯になるくらいのお買い物です。

 

お会計が終わったら、巾着部分のフタをかけて。

f:id:umet:20200209063947p:plain

 

ぐぐっと紐を引っ張ると、大量のお買い物が一袋にまとまりました!

f:id:umet:20200209063950p:plain

 

これ、すっごいラクです。

私がいつも使っているスーパーはかなり混雑するので、サッカー台も、あいているところ探したり、時には並んだりする必要もあります。

だけど、すでに袋に入っているので、サッとかごから袋をはずして、レジかごを返却したら後は帰るだけ。

5分から10分くらいの時短になりました。

だいたいスーパーに行くときって急いでいるので、急いでいるときのこの時間の節約は大きい。

 

そして、自転車にもこのとおり、収まりました。

f:id:umet:20200209063934p:plain

 

使っているのは電動アシストなしの、ボーテ。

かごにしっかり入ります。

www.tsumako.com

 

しかし、念のためではあるけど、かごの飛び出し防止用のネットはあったほうがいい気がする。

巾着でしっかり閉じているから、買ったものがポロリと落ちる心配はないと思うのですが、防犯の面からも安心なアイテムですね。

 

意外なメリットも

このレジかごバッグにして「いい!」と思ったのが、帰宅後に買ったものがドシャアッと崩れないこと。

 

巾着のクチがしっかりしまっているし、側面も保冷シートでしっかりしているので、バッグがバッグの形のままになっています。

f:id:umet:20200209063939p:plain

食材を冷蔵庫に入れる作業をあわてずにできるなあ、と思いました。

 

注意点

私が感じたのは、以下の点です。

レジの方が新人さんだと戸惑う

慣れている方ならササッとやってもらえますが、若葉マークの方だと、入れ方に戸惑われるようです。

選べるならベテランの方のところに並んだほうがいいかも。

 

たたんだとき、ちょっとかさばる

保冷シートの裏地や巾着のないタイプと比べると、やっぱりかさばります。

500mlのペットボトル1本分くらいの太さはあります。

f:id:umet:20200219075326p:plain

 

たたむのがちょっと面倒

マチと、巾着部分、それから、もち手。

うまくこれらをクルッとまとめる必要があります。

 

これは、慣れかな。

あるいは、厚地のものを選んでしまったほうが、たたみやすさの点ではむしろいいのかも。

こういうのとか。 

こんな風にボタンで留められるそうです。

 

こちらの商品も、ぱちんととめられるタイプ。

この色いいなあ。

サクさんのバッグもよかった! こうやって見るといろいろチョイスがありますね^^

www.sacoo1a.com 

つま子

いくつか注意点はあったけど、導入して便利になりました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子