明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

電池交換をスムーズに!wiiリモコンに識別シールを貼りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

我が家のゲーム機といえば、いまだにwiiです。

大好きなゲームがたくさん。

壊れるまで(壊れないでね~)ずっと使いたいと思っています。

 

以前、100円ショップで買ったシールを取り出してきました。

f:id:umet:20200221072349p:plain

 

4つ持っているリモコンの裏に、それぞれペタリ。

f:id:umet:20200221072358p:plain

f:id:umet:20200221072402p:plain

何のためかというと、電池交換のため。

リモコンの見た目はみんな一緒なので、

「あ、電池切れだ」

「どのリモコン?」

「…一緒になっちゃった。わからない」

 

ということが頻発。

このやりとりが、

「あ、電池切れだ」

「どのリモコン?裏を見て!

黄色!

こうなれば、電池交換がスムーズです。

電池交換は、そのときにするのが吉。

あとになるほど、すごく面倒ですものね。

 

すごく簡単なことですが、色で識別したら、電池交換が格段にスムーズになりました。

 

使っている電池はエネループ。

充電して使えるため、電池のゴミが出ないので助かります。

↓これの白いものを使っています。

【Amazon.co.jp限定】パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック 大容量モデル eneloop pro BK-3HCD/4SA

 

それにしても、このエリアは本当にぐちゃぐちゃになりがち。

f:id:umet:20200221072354p:plain 

どうしてすぐにこうなっちゃうんでしょ。

つま子

またゲーム収納見直しの時期が来ている気がします

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子