明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

卒園式、入学式に着る娘の服、私の服。母娘で「グレー&ネイビー」コーデになりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今年の春、幼稚園の卒園式、小学校の入学式を迎える娘。

娘と私が着る服を購入しました。

 

 

ワンピース&ジャケット

デパートに私の姉と出かけて、ショパン(chopin)のものを選びました。

f:id:umet:20200227054518p:plain

下のワンピースは半袖でした。

3月の卒園式はまだ肌寒いかも?

ユニクロの黒のヒートテックを手に入れておいたので、着せていくかも。

上のボレロ風ジャケットは脱がないと思うので。

 

お店にはこのふたつもあって、着てみましたが、↑のワンピースのほうが娘には似合いました。

サイズは130。

実際の身長は120にぎりぎり届かないくらいだと思いますが、120を着せたらちょっと小さかったので130にしました。

 

靴 

スポンサー(姉)のご好意に甘えて靴も。 

f:id:umet:20200227054522p:plain

エナメルの靴。

ぴっかぴっかです。

つや消しというのか、マットなものもあって、私は断然こちらを推したのですが、娘に「ピカピカのがいい!」と押し切られました…。

 

靴下

靴下はしまむらで。

f:id:umet:20200227054453p:plain

白を入学式、紺を卒園式で履こうと思います。 

しまむら価格でありがたい…。

 

もっとレースがたくさんついているのもありましたが、これくらいのほうがスッキリ見えていいかな。

 

私の服

ジャケット&スカート

普段カジュアル一辺倒なので、卒園、入学に使えそうなアイテム、何にも持ってない。

というわけで、娘の服を買った同じ日に購入。

というと、サクっと購入したようですが、すごーく悩みました!

 

ノーカラーにしたのは、そうじゃないとリクルートスーツに見えるから…。

ツイードにしようかなと思ってたけど、なんだか似合わなかった…。

 

これなら自分らしく着られるかな?と選んだのがgreen label relaxingのこちらのジャケットとスカートです。

セットで売られていたものではなく、単品で購入しました。

f:id:umet:20200227055833p:plain

スッキリしたデザインのジャケットと、少し光沢のあるネイビーのスカートです。

正直、フォーマルな場に出て行くチャンスがないから、あまり使う機会はなさそうだけど、大事に使おう…。

子どもたちの、最後の卒業式までっ!!(必死)

それくらい気に入りました^^

 

うわあ、見ない…!

楽天なら1,500円引きクーポンがついてて、しかも15%のポイントバックがあるなんて、見ないから!!

 

そして、スカート…。

1,000円オフクーポン?15%ポイントバック?

知らない知らない知らない!

くーっ!!!

 

ちなみに、インナーはこちらを購入しました。

これも悲しいくらいポイントがつきますが、私が購入した白は在庫切れになっていました…。うん、店舗で買ってよかったんだよ…。

 

卒園も入学もこれで、コサージュだけ変更すればいいかな?と思っていたのですが。

セールで、なんと2,000円台でジャケットを見つけてしまい、冒険しよう!と思って購入。

f:id:umet:20200227054510p:plain

green label relaxingのほうが着たときのカタチはきれいかも。

でも、こういうオーソドックスなジャケットもやっぱりあると安心。

 

↓こちらがセール価格だったのかな?

【WEB限定サイズ】【洗える】らくドビーVネックノーカラージャケット(ノーカラージャケット) | SHOO・LA・RUE(シューラルー)| ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

 

靴とバッグ

靴は、以前購入した、冠婚葬祭おまかせ靴を履きます。

www.tsumako.com

 

フォーマルバッグも、購入したから安心!

www.tsumako.com

 

その他アイテム

入学式は特に荷物が多くなりそうなので、楽天で購入してあるサブバッグを持っていきますよ~!

カメラ、夫と私のスリッパ、そして外靴を入れるエコバッグを入れていく予定。

夫用のスリッパも購入してよかったです。

使う用は少ないけど、リビング用のスリッパを持っていかないで済みます。

 

あとは髪型とアクセサリー、コサージュ問題をクリアすればOKのはず。

持っているものと買い足すものを整理しておこうと思います。

ハンカチ、ティッシュ、ストッキングも忘れずに。

 

終わりに

合わせようと思っていたわけじゃないのですが、母娘で「グレー&ネイビー」なコーデになりました。

母娘写真を撮るのが楽しみ!

 

が…。

新型肺炎の流行で、卒園式や入学式がそもそも挙行されるのかが心配であります…。

 

どうかどうか、この服を無事に着て晴れの日を迎えられますように!

 

そして。

「2年前の娘の幼稚園入園式は私、何を着たんだっけか?」と思って以前の写真を見てみたら…。

 

びっくり!!!

私の顔、お餅みたい!

2018年の春。体重は58キロ。

f:id:umet:20200227053014p:plain

もっちりむっくり!

もう、何を着ているかよりも、顔に目が行って離れませんでした。

これで、自分のことを太っていると思ってなかったなんて。 

 

顔がやせない、全然やせないって思ってたけど、少しはやせてたようです。

こちらが、2019年秋、51キロくらいのときの顔。

f:id:umet:20200227053008p:plain

わかりにくいけど、少しだけ顔のラインのお肉が落ちたんです、ホントなんです!(必死)
まだまだふっくら寄りですが、多少はスッキリしたんだな~とわかりました^^;  

つま子

 卒園式、入学式までにもう少しスッキリしたいな

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子