明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

こんなに簡単に幼稚園が、学校がなくなってしまうなんて。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

家ごもり期間が続きますが、皆様お変わりありませんか。

 

今日こそはブログを書きたい書きたいと思うのに、まっったく時間が取れません!

家からほとんど出ないのに、疲れるなんて変だなあ。

だけども夜は泥のように眠るし、朝は娘に起こされる始末!

「どうぶつの森やろうよ~!」

と…。

 

ストレスが溜まっているのは、大人も子どもも同じ。

なるべく自由に、楽しみの多い毎日を過ごそうと思っていますが、なかなか難しい。

 

 クッキーを焼いたり。

 

お買い物したり。

(今日、忘れずに海苔を買わなきゃ!)

www.tsumako.com

 

コマを回したりしています。

www.tsumako.com

 

が!

やっぱりこんなの本来の過ごし方じゃないよな、と思っています。

 

こんなに簡単に幼稚園が、学校がなくなってしまうなんて

 

ショックでいっぱいです。

悔しい。傷ついた。

 

誰のせいでもない。

しかたない、しょうがない、と心の中で唱え続けてきたけど、私は傷ついているぞ。

つま子

号泣したい

 

…でも、やっぱり最後には「負けるもんか」と思います。

この期間、子どもと自分を守りながら、少しでもいい思い出ができるようにして生きていきたい。

「何ならできるか」を考えて、過ごしてみたいと思います。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子