明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

お買い物マラソン始まりました。収納ケースが気になる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

気がつけば始まっています!

楽天お買い物マラソンが!

いくつか気になっていた収納モノがあり、

このタイミングで購入しようかなと思っています。 

 

 

ひじき

我が家のひじきは、いつもコレです。

太くて長いひじきは子どもに食べにくいので、

芽ひじきがありがたいです。

スーパーにもこれだけの大容量は売っていないので、

ひじきを買うときはいつもこちらです。

 

ピアスケース

去年の11月に、40歳にしてピアスデビュー。

少しずつお気に入りが増えてきました。

それと同時に悩むのがピアスケース。

ぱっと見て惹かれたのがこちら!

ブック型になってます。

ただ、ブック型だと通気性が悪いのかな?と心配にもなってます。

 

 山崎実業のtowerシリーズに、ジュエリーケースもありました!

こちらは開けっぱなしにして使ってもかわいいな。

今、無印良品週間なので、無印ものぞいてみようかな。

 

包丁ケース

気になるのはやはり山崎実業のtower。

見た目もいいし、シンプルにまとまるのが魅力。

 

ただ、収納する場所は作業台の上になるので、

真上に引き抜いたり、差し込むアクションはしづらいかも。

 

あとは、ホーローやガラスケースも気になっています。

これなら包丁ケースとして以外にも、

用途があります。

ホーローはおかずが余ったときに使えるし、

ガラスはなんとパウンド型です!

こういう兼用もアリかな??

 

めがねケース

禁止なので、めがねは必須。

なのに、ものすごーく大事な割には、

扱いが雑になっちゃっているといつも反省します。

ここはひとつ、しっかりお高いケースを買おうかしら。

ちゃんとしたケースに入れていると、

「大事にしなきゃ」という気持ちが高まる気がします。

 

「毎回完売」の文字に、「!」となって目が釘付け。

ボタンタイプじゃなくてマグネットになっているので、

フタの開閉にイライラせずに済みそう。

 

シンプル極まりないこちらのケースは、

経年変化が楽しめるだろうな。

 

イルビゾンテのケースはかわいい!

赤しか残っていないけど、赤がかわいいんだな。

1,000円オフクーポンも出ていて惹かれる…。 

 

完全に、お悩みモードです。

再来月に誕生日があるので、それまで考え続けようかしら。

つま子

買い物の悩みは楽しいです!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子