明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【無印】2個目のアロマストーン。トイレに置いたらさわやか空間になりました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

昨年購入して、とってもよかったアロマストーン。

アロマストーン 皿付・白 通販 | 無印良品

現在開催中の無印良品週間で、

今回、2個目のアロマストーンを購入しました。

 

 

1個目のアロマストーン

昨年購入したアロマストーンの記事はこちらです。

お友達の餅子さんの大絶賛の記事を読んで、すぐさま買いに行ったのです。

www.tsumako.com

 

その後、エッセンシャルオイルも買い足しました。

www.tsumako.com

 

置いている場所は、洗面所です。

洗面所に立つたびに、

いい香りに癒されます…!

f:id:umet:20200324064106p:plain

 

2個目も、グレーを選びました

無印のアロマストーンは、白とグレーの2種類あります。

今回も、以前購入したのと同じ、

グレーを選びました。

 

ところが、ふたを開けたら、

「…え?間違えて白いほう買っちゃったかな?」

と思うくらい、

白っぽかったのです!

f:id:umet:20200324061725p:plain

ビフォーアフターを感じました!

 

こんなに違うなんて。

f:id:umet:20200324062004p:plain

 

1個目のアロマストーンがこんなに濃いグレーになっている理由ですが、

おそらくは、エッセンシャルオイルだけでなく、

ハッカ油を使っているからじゃないかなと思います。

 

お手ごろだしスッキリするし、

花粉の飛ぶ今の時期にもピッタリ。

by カエレバ

 

愛用しています。

20mlなので、たっぷり大容量。

頻繁に使っていますが、4,5ヶ月くらいはもちそうです。

使い切ったらまた購入する予定。

 

使い込んだアロマストーン、

色はこんな感じではありますが、

触ってべたつくなどということもなく。

ヒンヤリ、サラサラの質感を保っています。

f:id:umet:20200324062256p:plain

 

トイレに置きます

置こうと決めていたのは、

トイレです。

f:id:umet:20200324062408p:plain

家にある閉鎖空間といったら、トイレ。

きっとトイレに置いたら、

いい香りで癒されるんじゃないかなと思ったんです。

 

ちなみにここには、リサ・ラーソンのエマちゃんを飾っています。

f:id:umet:20200324062459p:plain

リサ・ラーソンの作品のカプセルフィギュア、

どれもかわいいけど、

エマちゃんのリラックスした表情と、

ぽってりしたフォルムに一目ぼれでした! 

 

一緒に飾っているのは一輪挿しです。

硝子屋PRATO PINOさんのものです。

手作り市で購入したものです。

 

楽天で一番近いのはコレかな?

 

一輪挿しには、石と水を入れて、

エマちゃんと一緒に飾ってました。

植物をさすこともあるけれど、

今はこのままで。

硝子の中に水が入っていると、キラキラ明るくて、

それだけで気分が上がるんです。

f:id:umet:20200324063259p:plain

 

アロマストーンを置くので、これだと、

狭い窓なのに、ちょっと物が増えすぎかな。

一輪挿しの仲間はずれ感…。^^;

f:id:umet:20200324063342p:plain

 

なので、キッチンに移動させることにしました!

しばらく、ここに置くことにします。

f:id:umet:20200324063232p:plain

 

こんなふうになりました

話をアロマストーンに戻しましょう。

窓際に、無印のアロマオイルとともに置きました。

気に入って買った「ひのき」の香りです。

エッセンシャルオイル・ひのき 10ml 通販 | 無印良品

 

真新しいストーンはそれだけですがすがしい!

そして、色も形もリサ・ラーソンのエマちゃんとの相性がよくて、

うれしくなっちゃいます。

f:id:umet:20200324063517p:plain

 

トイレで一日1回、朝、オイルを5~10滴たらすことにします。

オイルをたらす作業も楽しく、好きな習慣なんです。

f:id:umet:20200324063524p:plain

ひのきのオイルがなくなったら、

何のオイルを使うか、考え中です。

新しいオイルを探そうかな。

それとも、トイレもハッカ油にしようかな。

 

トイレに入るたびに、いい香りが広がります。

f:id:umet:20200324063521p:plain

つま子

トイレが、さらにリラックスできる空間になりました☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子