明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソン購入予定品(アマゾン含む)【2020年4月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今晩から始まる、楽天お買い物マラソン。

しっかりリストアップして臨みたいと思います!

 

 

子どもたちも最近しっかり食べるようになり、減りが早いお米。

お店によると、

「8営業日~14営業日以内の発送予定となります。

当店では在庫の確保は十分にできておりますのでご安心ください。」

とのこと。

「あ、なくなりそう!」というタイミングだと遅いので、

早めに注文しておくことにします。

 

10キロが5キロずつ、2袋で送られてきます。

購入するときに備考欄に「片方は脱気包装でお願いします」と書いておくと、

プラス80円で、ひとつだけ、空気の入らない包装にして送ってくれます。

通常であればぐにゃぐにゃしてかさばる米袋が、

脱気包装だと、形が定まってしっかりして送られてきます。

保存期間が6ヶ月になるし、虫・カビの発生も抑制されるのがうれしい。

さらに、収納にも困りません。

2袋とも脱気包装してもらうことも可能です。 

 

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル

(これは、アマゾンで買います)

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル 61カット 6ロール

いつも、近所のスーパーで、一ロールずつ買っているのですが、

入荷される気配がないのです。

これがないと、テーブルを拭けない…。

長年このアイテムを愛用してきたので、ほかのものを使う気になれず。

6ロール入りならアマゾンにありました!

絶対に使うものなので、これ買っておきます。

何とかどこかにしまおうと思います。

 

ネックスピーカー

キッチンでyoutubeのエクササイズ動画を見るときや、

アマゾンプライムの映画を見たいとき。

ネックスピーカーなら、リビングのテレビの音を気にせず、聞けるのでは?

と思っていろいろ物色中です。

ネックスピーカーというのでしょうか、ウェアラブルスピーカーというのでしょうか。

耳の穴に入れないタイプで探しているのですが、

総じてお高め!

違いもわからなければ、選び方もわかりません…! 

 

おとなしく、耳の穴に入れるタイプのにするかもです…^^;

DACOM bluetooth イヤホン スポーツ ネックバンド 人間工学設計 マグネット CVC6.0ノイズキャンセリング 内蔵マイク ハンズフリー通話 グラフェン ブルートゥース イヤホン 両耳 IPX4防滴 ワイヤレス イヤホン 多機種対応 (ブラック)

 

子ども関係いろいろ

レギンス

毎日のように履いている分、傷みも早いレギンス。

(ひざのあたりから穴が開いてくるのが常です。)

チャコールの120を、ふたつ買っておこうと思います。

 

フットレスト

勉強用の机、ちょっと高いんですよね。

普通のテーブルを使用しているからなんですけども。

フットレストがあれば、足をぶらぶらさせずに勉強できるかな?

しかしこういうものは掃除の邪魔にもなるので、

どうしようか検討中です。 

ほかに用途があるわけでもないし、

成長すれば不要になるものなので、慎重に考えたいところ…。

あると便利なのかなあ…。

 

ラック

テーブルの下に、教科書などを置く場所を作りたいです。

色も多様でかわいいし、何よりこういうアイテムをみるとワクワクしてしまいます!

しかし、テーブルの下はホコリも入り込むし、 

ラックを置いたが最後、どんどんモノが増えそうなので、

慎重に考えたいと思います。

 

ラックは、意外と容量は少なくて、置きたいものが置けないことも。

何を置き、何は置かないのか、

モノを選別する必要が出てきますよね。

便利な反面、上手に使うのが難しいアイテムだとも思います。

悩みます!

 

色鉛筆

(アマゾンで買う予定です)

ファーバーカステル 油性色鉛筆 平缶 36色セット TFC-CP/36C

自分が小学生の頃、ステキな色鉛筆をもらって、

テンションが上がって、すごく絵を描くのが楽しくなったので、

娘にも買ってあげたい。

ファーバーカステルを考えています。

 

私が小学校のときにプレゼントされて、ずっと使っていたのが色辞典。

トンボ鉛筆 色鉛筆 色辞典 第一集 30色 CI-RTA

繊細な色と、美しい色の名前に心奪われたっけ…。

 

おばけえびお世話グッズ

先日購入したおばけえびのお世話キット。

関連アイテムがいろいろ欲しくなっちゃっております。

www.tsumako.com

 

ちなみに、キット自体はコレ。

by カエレバ

アマゾンでも楽天でも買うことができます。

 

ルーペ

しっかり肉眼で観察するときに、

ルーペがあるといいですよね。

こちらはアマゾンのもの。

MIZAR-TEC 手持ちルーペ 倍率3倍 レンズ径65mm 高倍率タイプ 日本製 RL-65

一個あると役に立ちそう。 

 

試験管

おばけえびの試験管を水槽に突っ込んで、割り箸などで引き上げることによって、

「空中水槽」ができるんだそう!

空中水槽、なんというロマン。

新潟精機 BeHAUS 試験管 リム付 φ13x90 TT-13

 

科学と学習PRESENTS

はやくも、おばけえびの次は何にしようかな…なんて。 

楽天ブックスで、「科学と学習presents」シリーズを眺めています。

おおっ!と思ったのはこちら。

ど文系のワタシだけど、顕微鏡を扱うのは好きです。

私もミクロの世界を見てみたいので、取り合いになるかも!

つま子

なんだかんだワクワクのリストになりました☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子