明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

初夏のおうち遊び。子どもグッズを買い足ししました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

楽天お買い物マラソン、次々と買い足しております。

 

 

ベランダの日よけ

もう、初夏はすぐそこ。

以前から気になっていたベランダの日よけをチェックしました。

 

以前から、日よけのことは気になっていました。

でも、サッシへの取り付け方もわからないし…と、長らく放置していたんです。

おそらくこの「レギュラーフック」なら、

我が家のサッシにも取り付けられる、と踏んで購入。

 

日差しが強い季節に、ベランダに出やすくなるといいな。

 

ベランダプール

昨夏購入したベランダプールは、ペット用のもの!

去年は何とかなったけど、去年から1年分、一回り成長した6歳と3歳の2人。

子ども2人が入るのには、あきらかに小さいんですよね。

2人で一緒に入るのは楽しいようですが、ケンカのもとでもあり。

 

もう一個買い足そうかな…という気持ちになっております。

大きいものを買い直すよりは、小さいものを2つ並べて使うほうが、

我が家としては現実的だと思いました。

 

もちろん、まだまだザブンと入るには寒いんですが、

おもちゃをプカプカ浮かばせて遊ぶには楽しい季節なんですよね。

まあ、おもちゃをプカプカしてたが最後、

そのうちどうせ体びちゃびちゃになるんでしょうけれども…。

 

4月下旬になって、

天気に注意して、よく晴れた日は、水遊び解禁を考えてもいいかな?

とにかく風邪には注意しないとですね。

 

テント(室内利用)

子どもたちの室内遊び充実のために、テントを購入することにしました。

 

娘が2,3歳の頃、イケアのテントを子ども部屋に置いていたのです。

こちらのタイプのテントでした。

www.ikea.com

 

割高ではありますが、アマゾンにも扱いがありました。

IKEA CIRKUSTALT 子供用テント 603.420.53

ただ、子どもが2,3歳の頃はうまく遊べなくて、

撤去してしまっていたのでした。

 

出したら出しっぱなしになってしまっていたのも困りモノで。

 

今回は、出しっぱなしになるのは避けたい。

出し入れが比較的、しやすそうなものを選びました。

 

候補になったのはこちら。

入り口の形が違っていて、3タイプあります。

 

ポイントは、入り口を閉められるものにするのかどうか。

 

かなり悩みました。

閉められたほうが個室感はUPするし、楽しいかも。

でも、「閉めようとする娘 VS 開けようとする息子」のバトルが目に見えます…。

ぐいぐい引っ張って壊れる原因、怪我の原因になったらよくない。

 

そこで、ここはスッキリ、「入り口が開いているタイプ」に決定です!

 

これからの季節、熱がこもって暑くなると危険なので、

大きく開いていたほうが安心というのもあります。

 

買い物マラソン、購入品がふくらんでおります…! 

www.tsumako.com

つま子

じっくりおうちにこもろうと思います!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子