明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

家にいる時間を快適にするアイテム。楽天お買い物マラソン【2020年4月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

お買い物マラソンが始まっていますね!

今回も、必要なものを買っていきます。

どうしても家にいる時間が長いので(というより、ほぼ100%家にいます)、

家で過ごすためのアイテムばかり。

 

気が滅入ることも多いけど、「何を買おうかな?」と考えている時間って、シアワセです…^^

 

 

炭酸水

白湯を飲むようになって、炭酸水の摂取量は減りましたが、やはり炭酸水に頼りたい気分のときもあります。

(しかも、結構あります!)

 

我慢我慢の生活なので、何かひとつでも、「これは我慢しなくていい」というものがあったほうがいい。

私の場合は、「炭酸を飲みたい!」という気持ちだけは我慢しないことにします。

お酒やジュースを飲むよりは、経済にも健康にもいい、はず。

夫も飲むので、注文するときはいつも2ケース買います。

 

ゼラチン

グミを作るようになりました。

そのため、ゼラチンの消費が早いです!

www.tsumako.com

 

炭酸水と同じお店で、75グラム入りのゼラチンを発見!

スーパーでよく見かける箱入りは、個包装になっていて楽ですが、割高だなと感じていたので、ちょうどよかったです。

炭酸水と一緒のお店で買うことで、送料対策にもなります。 

 

加湿器除菌剤

お友達の餅子さんが紹介していて、買おう買おうと思っている間に時間が経ってしまいました!

夫が喉を痛めやすくて、いまだに加湿器を使っているので、今回買います。1リットル入り、送料無料です。

1年ごとに買い換えなくてもよさそうなので、また次の季節にも使えることでしょう。

加湿器ヘビーユーザーなので、1リットル入りを購入しても大丈夫と判断しました。

 

ラグ

今回の大物。リビングで使います。

色は夫に相談して決定する予定です。

ダークグリーンかベージュかな?と思っています。

自宅ですぐに洗濯できるものにしました。

スウェット生地なのであまり毛羽立ちもせず、洗濯しやすいはず。

ごろんと転がっても大丈夫な、クッション性のあるキルティングです。

 

こういうものの常で、おそらく1、2年もすると傷んでくるはず。

でも、いいんです。

高くて品質の良いものよりも、安いものを買い換えていくほうがいい場合もあると考えています。

公園から帰ったばかりの足を伸ばしてくつろいだり、ご飯だのお菓子だのをお茶だの…をこぼしたりするうちに、汚れるのは運命ですね。^^;

 

内祝

進学祝いを受け取っていたので、実家に贈る内祝です。

冷蔵庫、冷凍庫は常にパンパンな実家なので、常温で送れるもので考えました。

甘いものがものすごくスキだという家ではないし(チョコに目がないのは私だけ…)、

実家の姉はお弁当を持って出勤するので、お弁当にも使えるかも、と思って決定。

500円オフのクーポンが使えるのも決め手でした!

 

結婚の奴

ひそかに、いつも、知性とセンスがステキだなあと思っている能町みね子さんの著書。

楽しみに読みます! 

つま子

やはり、「おうち時間」なアイテムが、今回の購入品になりました!

エントリーが必要なので、お忘れなく。

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子