明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

キッチングッズと自分の服に目がいく、自粛生活中のお買い物マラソン。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

始まりました、お買い物マラソン。

今回もリストアップしていたものが溜まっております。

今回のリストは、「キッチン関連」と「私の服」になりました!

 

1.海苔

夫がいない日の夕ご飯、

マグロのすり身とたらこを海苔巻きにして食べさせたら、

上の子も下の子も、よく食べました。

海苔が好きなようです。

 

野菜はあまり好きではない子どもたちなので、

せめて海苔を食べてくれるとうれしい。

ストックを買っておこうと思います。

 

2.千切りスライサー

もう10年くらい使っているスライサー。

これでいくつの人参や大根、ごぼう、ジャガイモを千切りにしてきたのか、

と思うくらいたくさん使いました。

ひびが入ってきたので、今回購入です。

京セラ 日本製 スライサー ファイン セラミック せん切り 漂白 除菌 対応プロテクター付き Kyocera CSN-182SWH

どうやら、楽天よりもアマゾンで買うのが安いみたいなので、アマゾンで購入します。

 

3.フードプロセッサー

こちらは悩み中。

もう何度悩んでいるんだろう!というくらい考えに考えまくっています。

おうち時間が長いからか、またフープロ熱が再燃してしまいました。

 

私はパン作りはしないので、多機能なものは要らなさそうです。

本当にみじん切りだけしかしないだろうという考えです。

 

機能はシンプル、ガラス製で洗いやすそうなパナソニックにするか?

パナソニック フードプロセッサー 1台4役(きざむ・する・混ぜる・おろす) MK-K48P-W

 

いろいろできて、ハイパワーで、使っている人が周りにも結構いる、クイジナートにするか?

(小さいのにするか、大きいのにするのかも合わせて悩み中です。)

クイジナート  フードプロセッサー 1.0リットル (2~3人分向き) DLC-101J

クイジナート フードプロセッサー 1.9L (3~4人分向き) DLC-191J

「どこに置くか問題」とあわせて、また考えてみます…!

 

4.砥石

シャープナーは持っているのですが、

砥石を使ってみたくなりました…!

自分の砥石を持つことや、自分で包丁が研げるのってカッコいいです。

料理用のハサミもこれで研げるようになることが目標。

とりあえず初心者用、これひとつでどこまで研げるのかを試してみたい。

 

こちらも、楽天よりもアマゾンが安かったです。

キングホームトイシ K-45 176x52x15 粒度:#1000 中仕上用

このお値段なら購入してもそれほど痛みがないかな、と思い、冒険してみます!

 

5.私のハーフパンツ

まだ続きそうな自粛生活。

思いついたときにストレッチや、空手の蹴りの練習をしたい私にとって、

楽な部屋着とは何かと考えたら、ハーフパンツでした。

ユニクロのリラコも手に入れたいけれど、営業している店舗が遠くて。

レギンス+ハーフパンツで、近所のお散歩くらいなら乗り切ってしまおう!

 

6.私のTシャツ

去年から着倒しているグラニフのTシャツ。

グラニフは、着やすくてかわいくて、大好きです。

 

今回は、パッと見て気に入ったこの2枚を購入予定。

 

白ベースで、ナチュラル、ボタニカル柄が似合うといっていただいたことがあるので、悩みませんでした^^

 

選び方については、以前、プロの診断を受けたことがあります。

この経験が、その後の服選びにものすごく生きています。

www.tsumako.com

 

つま子

今回も楽しいお買い物となりました☆

お買い物マラソンの参加には、エントリー必須ですよ~!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子