明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

音楽に造詣が深くない人の「テンションあがる」セットリスト(その2)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 以前書いたこちらの記事の続きです。

前回は1~10を書いたので、今日は11から20です。

www.tsumako.com

 

f:id:umet:20200503061109p:plain

ちなみに私は音楽にまったく詳しくないので、

その曲の背景や歌っている人に関して、ほぼノー知識で書いております。

あらかじめご了承ください!

 

 

11.Shake It Off

テンポがちょうどよくて、小走りするときにいいですね。

おうちエクササイズにもよさそうな。

テイラー・スウィフトの声かわいい&かっこいいです。

 

12.Raise Your Glass

gleeは、娘の育休中だった2014年に再放送を見たことをきっかけにはまったのですが、

私と一緒にgleeにはまってくれたママ友がいて、

その友達がこのCD貸してくれたんです。

楽しかったなあ。

 

2人で、赤ん坊だった子どもたちを抱っこして、

DVDを借りにツタヤに行って。

帰宅して、子どもたちをゴロンゴロンさせながら、

「きゃーっっ!!!」

と言いながらgleeのDVDを見る…!

お互いの家を行き来して、

めちゃくちゃいい時間でした。

 

この曲はホント、その時間の象徴みたいなものなんですよね。

”ブレインとその仲間たち”ウォブラーズのCD、大好きです。

入っている曲全部好き。

グリー<シーズン2> ザ・ウォーブラーズ

 

13.I Really Like You

好きな曲です。かわいい。

 

14.Sugar Baby Love

高音が気持ちいい70年代のヒット曲。 

 

15.When It's Over

フィリピン留学時代に、MTVでよく流れてて聴いてた曲です。 

 

16.Forget You

グゥイネス・パルトロウがgleeに先生役で出ていて、この曲歌ってます。

すごい破天荒な教員をすごーく自然に演じていて楽しい。

 

グゥイネス・パルトロウが歌うのを初めて聴いたのは『デュエット 』という映画。

「クルージング」という曲を歌うんです。

めちゃめちゃいいので機会があったら聴いてみてください…!

デュエット [DVD]

 

17.Take On Me

この曲もgleeのシーズン6でカバーされていて、

それも大好きです…。 

 

18.Do Ya Think I'm Sexy?

gleeでブレインが歌う最高傑作のひとつ…。 

 

19.Let It Go

突然ここでアナ雪登場。 

本家含めいろんな人が歌ってるLet It Goですが、軽く聴きやすくて個人的には好きなんです。

 

20.Live While We're Young

この曲は一時期、千葉県の水族館、鴨川シーワールドのイルカショーの曲として使われていました。

なのでこの曲をかけると、娘が「イルカの曲!」と言って喜びます。

 

というわけで、今回も非常に(gleeに)偏った10曲でした。

好きな曲ばかり集めてリストにできて、それをどこでも聴ける…なんて素晴らしいんでしょう。 

つま子

それだけで、アマゾンプライムの会費ぶんの価値はあるなーと感じています

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子