明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天スーパーセールと、ピアニカ・トラップにはまる私。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天スーパーセールが始まります!

わーい!待ってた!

リスト作って待ってましたー!

 

 

フードプロセッサー

ホントはもう少し待ちたかった。なかなか値下がりしない!

でも、私の気持ちのほうは完熟してしまっています。

www.tsumako.com

 

もう待ちきれません、これ以上待ったら私のハートがくさってしまう。

買います!

 

いつものお米。

200円オフクーポン出てました!

 

炭酸

最近は、黒酢やカルピスを炭酸で割って楽しんでいます。

夏は消費が早いので、思い切って3箱。

ひとつはクローゼットに入れておくことにします。

娘も炭酸水を飲むようになったことを考えると、災害備蓄にもなりそうです。

 

ブリタ カートリッジ

浄水器やウォーターサーバーを検討したこともありましたが、

我が家は、ブリタを使うことで解決しております。

 

8個でこの値段なら安い。

 

ゴミ箱

無印のゴミ箱を使っているのですが、

プラごみが回収日を待たずにいっぱいになってしまう。

そして、置く場所がなくて私の部屋にゴミ袋を置くというはめに…。

 

お友達のsakuさんが買っていたこちら、いいなと思っていたので今回買ってみることにします。

sakuさんいわく、ネジの緩みにはこちらがイイらしいので、あわせてチェックです。

 

ひじき

まだ少し残量があるのですが、2回ほど使ったらなくなりそう。

買っておきます。

 

海苔

これも、なくなったらイヤなので買っておくことに。 

ちょっと体重が増え気味なのを感じているので、私の今日明日のおやつは海苔にします!

 

ピアニカ

今回、娘のピアニカも、楽天で買おうと思ってます。

ちょっと失敗をしてしまいましてね…。

尋ねた私が愚かだった。

「ピンクを選んでほしいな」という思いがあったんですよね。

裏を返せば、女の子で青を使っているのが彼女だけであったときにショックを受けないかなと。

ああ、親の余計な先回りよ。

そうであったとしても、貴重な経験になったかもしれないのに。

私はもっと、娘を、先生を、お友達を信頼しなければいけないと日々感じているというのに!

いっそのこと、自分の狭量さを自覚するなら、「ピンクにしておくけどいいよね?」ってレールを強いてしまったらよかったのかもしれない。

チョイスを与えた後に、「青」を選んだ娘に、あとから「えー、女の子はピンクだよ」って言うよりずっといい。

…というふうにモヤっております。

 

もうさあ、これくらい色のバラエティーが最初からあればいいんだよ!!! 

そしたら誰が何色とか、女子とか男子とかなにも関係なくなる。

(やつあたり!!!) 

 

私はこれをピアニカ・トラップと名づけることにします。

そもそも、青とピンクしかチョイスがない中で、「どちらを選びますか?」という問いがちょっとトリッキーで、意地悪なのでは、と思うんです。

「自由にお選びください?

青でもピンクでもいいですよ?

(でも、男の子は青、女の子はピンクを選びがちですけどね。クックック…)

みたいなね…。

 

あ、私の行き過ぎた妄想でしょうか。

そうかも。どうかお許しください。

 

ともあれ、

「選択」というものは、相手に自由を与えるように見えながら、むしろ相手を苦しめにかかっているところがある

と、娘のピアニカ選びを通して思ったのでした。

つま子

ともあれ、お買い物マラソン中に買えるのは良かったです

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子