明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

音楽に造詣が深くない人の「テンションあがる」セットリスト(その5)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

アマゾンプライムミュージックに登録している私のリスト、

「テンションあがるやつ」のご紹介です。

 

今回で5回めです。

この記事では、41~50曲までご紹介です。

ほぼ半分に到達しました!

 

f:id:umet:20200503061109p:plain

 

ちなみに私は音楽にまったく詳しくないので、

その曲の背景や歌っている人に関して、ほぼノー知識です。

あらかじめご了承ください!

 

前回同様、glee一色になりましたがどうぞ!

  

 

41.アイム・ア・スレイヴ・フォー・ユー featuring ブリトニー

ブリトニー・スピアーズの元歌もよいですが、グリーのブリトニーが歌うこの曲も好きです。

「ドンチューウォーナー♪」の「ナー」のところが特にいい(細かくてすみません)。

踊りももちろんかっこいいです。

 

ところで今回の10曲は、全部この、青いバックグラウンドに赤いジュースのこのアルバムから来てました。

glee/グリー ザ・コンプリート・シーズン・トゥー

名曲だらけ。 

42.Teenage Dream (Glee Cast Version)

グリーを代表する曲のひとつ…。

何度見ても鳥肌が立つ。

自分を案内してくれた人がいきなりセンターで歌いだしたらカートでなくても恋に落ちるわ…。

 

43.Forget You (Glee Cast Version)

グゥィネス・パルトロウが歌う曲。

この曲、好きすぎて、同じプレイリストに2回入れていたことに気づきました。 

 

44.Marry You (Glee Cast Version)

カートの父親とフィンの母親の結婚式のシーンなのですが、

軽快なメロディに乗ってグリーのメンバーと主役の花婿花嫁が登場してくるのが、

選手入場に見えてなりません。 

 

45.Just The Way You Are (Glee Cast Version)

同じく、カートパパとフィンママの結婚式の曲。

この曲も好きすぎて2回入れていた…。 

いい曲はどのタイミングで、何回聴いてもいい!! 

 

46.Hey, Soul Sister (Glee Cast Version)

原曲も素敵ですし、ブレインが歌うこのバージョンも大好き。

グリーの劇中では完全にカートがその他大勢の一人です。

 

47.Last Christmas (Glee Cast Version)

誰もが知るクリスマスの名曲。 

リア・ミシェルは本当に歌がうまいし、コーリー・モンテースとのハーモニーが本当にピッタリです。

何度でも聴ける。

 

48.スリラー/ヘッズ・ウィル・ロール featuring ニュー・ディレクションズ グリー・キャスト

アメフト部員とグリー部員がゾンビ姿で踊り狂う、グリーの歴史の中でも1,2を争う「なんだこれは」な場面なんですがめちゃめちゃかっこいいです。

あとアーティー歌うまい。

とにかくとてもよい。

 

49.When I Get You Alone (Glee Cast Version)

ウォブラーズがGAPを襲撃し、ブレインが部員とともに歌い踊りながら意中の店員さんに迫るという、

うらやましいのだかかわいそうなんだかわからないことになっているときの曲です。 

ばんばんばんばーん♪で始まるベートーベンの第五がベースになってる曲ですね。

お客さんと部員たちはノリノリです。

私はこの曲最高に好きだけど、やってることは営業妨害…。

 

50.Baby (Glee Cast Version)

サムがクィンに向かって歌うのがかわいらしくてですね…!

場所はいつもの音楽室なのですが、女子がめちゃくちゃ歓迎しているのに対し、男子の表情はみんな死んでます。

そのギャップがまた楽しい!

つま子

聴いてると元気になる曲ばかりなので、好きな音楽は普段から聴くようにしています

これまでの曲紹介はこちら

その1(1~10曲目)

www.tsumako.com

 

 その2(11~20曲目)

www.tsumako.com

 

その3(21~30曲目)

www.tsumako.com

 

その4(31~40曲目)

www.tsumako.com

このプレイリストを実現できただけで、アマゾンプライム代の元は取れている気がする!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子