明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印のアロマストーンを追加購入。香りのパワーで記憶力UP?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

昨年秋から愛用している、無印のアロマストーン。

とうとう3つめを購入しました。

アマゾンや楽天も見て、他のストーンも試そうかな?としばらく考えましたが、

やっぱりいつも使っている無印のアロマストーンに愛着がありました!

 

 

アロマストーンは、移動できるものだけど…

最初に買ったときは、

「洗面所にでもダイニングにでもお風呂にでも、移動させて使える!」

と思ったんです。

 

でも、移動させるのがやや面倒くさい。

それに、家中で香っていてほしい…という欲望さえ出てきました。

 

というわけで、ひとつめに買ったものは洗面所へ。

f:id:umet:20191201050802p:plain

(画像:エッセンシャルオイルお試しセットを試してみた結果と、今後の購入予定オイル。 - 明日も暮らす。

 

そして2個目は、トイレへ。

f:id:umet:20200324063517p:plain

(画像:【無印】2個目のアロマストーン。トイレに置いたらさわやか空間になりました! - 明日も暮らす。

 

こんな感じに、移動させずに場所を固定させて使うことにしました。

石だから落とすと割れてしまいそうだし、

丸くて手でつかむにはやや大きいのでツルッと滑ってしまいそうだし。

うっかりものの私には、「場所を決めて使う」のは合っているような気がします。

 

新しい置き場所

新しく購入してどこに置きたくなったかというと…

ココです!

自分の部屋の出窓のところ。

f:id:umet:20200626044952p:plain

 

 最近のオンライン英会話レッスンは大体ここで受けています。

明るいし、目の前が窓なので、リビングよりも開放感があって、集中できるんです。

f:id:umet:20200626044948p:plain

 

オンライン英会話レッスンはだいたい1日に2,3回は受けています。

 

ちなみに足元にはステッパーがあります。

毎日少しずつ楽しんでいますよ~!ステッパーの浮遊感、楽しいです。

by カエレバ

 

勉強するときに五感を刺激すると、

記憶力が上がるというような話を以前聞いたことがあるので、

これからはステッパーとアロマオイルの力を借りて、

英会話の練習にいそしみたいと思います。

 

オンライン英会話といえば、先日、なんと、レッスン中に号泣する事件がありました…。

今度機会があったら書きますね。

 

オイルは今後、ハッカ油だけするつもり

3箇所にアロマストーンを置くということは、

オイルも3箇所に置きたくなるんですよね。

狭い家とはいえ、オイルを持ってあちこち移動するのは面倒。

 

そうなってくるとやはりオイル代も気になるので、

今後はコスパの良いハッカ油だけにするつもりです。

 

ツルリとラベルを剥がす技(という大げさなものでもないですが)も、

身に着けました。笑

www.tsumako.com

  

いつもは20ml入りのものを購入していたのですが、

どーんと100ml入りのものを試してみることにしました。

by カエレバ

注文済みなので、届くのが楽しみです。 

つま子

香りを生活に取り入れて、気軽にリフレッシュしています☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子