明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

大容量ハッカ油(100ml)を試してみました。ふんわりと優しい香りでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日買い足しをして、現在3つ持っているアロマストーン。

www.tsumako.com

 

香りが好きなので、オイルはチョコチョコたらしています。

そうすると、減りがとても早いのですよね。

 

そこで、100ml入りのハッカ油を購入してみることにしました。

それがこちらです。

by カエレバ

楽天でもアマゾンでも価格が同じだったので、ポイントを目当てに、楽天で購入です!

 

早速届きました。

理科室にあるような実験用の液体っぽさがありますね。

f:id:umet:20200702075209p:plain 

ボトルのサイズ感はやはり大きめ。

無印のもの(10ml)や、これまで使っていた(20ml)のは、

ストーンにちょこっと添えられているような感じだったので、

100mlのものは存在感を感じます。

f:id:umet:20200331064528p:plain

(画像:【アロマオイル】ハッカ油のボトルのラベルを剥がして、部屋になじむようにしました。 - 明日も暮らす。

 

香りのほうは、かなり優しい感じ。

f:id:umet:20200702075206p:plain

たとえて言うならば、ミントチョコアイスのような、ふわっとしたミント感です。

ハッカなんだけど、なんというか、癒し系のさわやかさがあります。

リラックスしたいときや、軽く気分転換したいときはこちらがいいかも。

 

そして今まで使ってきたこちらは、どちらかというと、ツーンとしたガムのミントかな?

by カエレバ

しっかり集中したいときや、眠気覚ましにはこちらがよさそう。

 

もちろん、どちらも、いい香りです。

つま子

気分によって使い分けようかなと思っています!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子