明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

家に買い置きがあると便利な文房具。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

消耗品の文房具は、家にいくつか余分の買い置きがあると便利だなと思っています。

 

「名前ペン」は特に大事

娘の小学校では、名前ペンを筆箱に入れておくことがルールです。

ある日、娘が、「ペンがもう出ない…」と言っていてあせりました。

おかしいな、4月に購入したばかりなのに。

 

もしかしたら学校で、ペンのふたをすぐに閉めなかったのかも?

そういうこともあるから、「子どもが使う文房具の消耗は早い」と思っておくのがいいですね。。。

 

近所のスーパーで、「マイネーム 3本入り」を購入しておきました。

f:id:umet:20200712070836p:plain

この手のペンって、「太字」「細字」の2つがついていて助かるけど、

「太字は出るけど細字は出ない…」となること、よくあります。

 

「出ると思ったのに片方しか出ない!」となると、

イライラを次回に持ち越すことになっちゃいますよね。

そういうときは潔くサヨナラすることにします。

サクラクレパス 名前ペン 油性 マイネームツイン 黒 3本 YKT3-P

 

白もある!

それから最近、こんなペンの存在を知りました。

f:id:umet:20200712070843p:plain

布用、ホワイト!

近所の文房具やさんが閉店してしまったので、アマゾンで購入しました。

サクラクレパス 水性マーカー マイネームホワイト 細字 YKM-S#50

送料も込みで、助かりました…!

アマゾンがなかったら、このペンを求めて奔走していたと思います。(汗)

 

白いペン、急に必要になったんです。

何に使うのかといいますと、空手の帯

これまでは、白帯、黄色帯だったので、普通の黒ペンでよかったんです。

しかし、新しくいただいた帯は紫。

紫に黒字では目立ちません。。。

 

フェルトで練習。

うん、ちゃんと書けます!

f:id:umet:20200712070900p:plain

靴下など、濃い布地に字を書かなければならないときに重宝しそうです。  

つま子

黒ペン、白ペンがそろっていると安心ですね☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子