明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

日常の中の「一石二鳥以上計画」。お昼は成城石井で買ってきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

子どもたちが日中それぞれの場所に行き、

私も日中、在宅で仕事をする。

そんな日常が少しずつ作られはじめてきました。

 

もちろん毎日はできないのですが、

「ちょっとした楽しみ」があると、

一週間にはりあいが出るなあ、と思い、

ある一日は、子どもがいない時間を使って、こんなことをしてみました。

 

・歩きながら図書館に行く

・道すがら、ネイティブキャンプで英会話

・図書館で本やDVDを借りる

・買い物があればする

・帰り道も、ネイティブキャンプで英会話

 

こうすると、約2時間のなかで、

図書館に行けるし、買い物はできるし、英会話はできるし、1時間くらいの散歩までできる。

 

そう、私はマルチタスク病にかかっているのです…!

 

マルチタスク病であるがゆえに、

ひとつのことをバシッと終わらせるための集中力に欠け、

いつも心がざわざわしているので、

あまり褒められたことではないなあとも思っているのですが、

そう簡単には治らず。

だとすると、きっと一生付き合っていくべきものなので、

このマルチタスク病を治そうとするのではなく、

自分の一面として受け入れようと思っています。

つま子

kill two birds with one stone、いや、何羽もの鳥をしとめたい私

いろんなことをすると、一日の時間をきちんと使った気がするんですよね~。

 

そして、私の「killing more than two birds with one stone(一石二鳥以上)計画」で、

ある日はこんな昼ごはんにしてみました。

 

ちょっと足を伸ばして、成城石井まで。

うきうきのランチを選んでみました。

 

10%オフのシールが貼られているものから選ぼうかな~と思っていたのですが、

すごくおいしそうな一品に、私の目が、奪われてしまって。

 

「シュリンプ&オリーブトマトマリネ」!

f:id:umet:20200715052325p:plain 

 

わわわ、えびがたくさん!

f:id:umet:20200715052321p:plain

 

オリーブも!こんなにたっぷり!

f:id:umet:20200715052347p:plain

ここに、カリッと焼いたバゲットと、ワインでもあれば最高でしたが…^^;

青汁をおともにいただきました。笑

 

そして、デザートはこれ。

オイコスに、少しのはちみつとMCTオイルを垂らして、食べています。

f:id:umet:20200715052340p:plain

 

オイルは以前の楽天お買い物マラソンで購入したこちらを使っています。 

MCTオイルは味がしないのですが、

オイルなのでこっくりとしていて、

はちみつの甘みとあいまって、ヨーグルトが特別なデザートになる気がします!

f:id:umet:20200715052331p:plain

オイコスはちょっとお高めのヨーグルトだけど、

こうやって食べていると、ちょっとしたヨーグルトムースのような、チーズケーキのような。

コンビニスイーツに走りたい気持ちを抑えてくれるので、ありがたいヨーグルトです。

 

こんなこと、調子に乗って毎日やると、あっという間に家計が爆発しそうですが(笑)、

お友達とのランチが皆無になってしまった分、

たまにはこういうのがあってもいいなあ、と思うのでした。 

つま子

適度に自分のご機嫌もとりつつ、元気をつけて、免疫を高めていきたいです☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子