明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【サイズアウトする前に】子どもの長靴と上履きは、下取り5%割引サービスで購入しておきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

雨の降り続く今日この頃。

娘の長靴のことが気になってきました。

 

 

長靴のサイズアウトは早い

この長靴、小学校に上がるちょっと前に新調したばかり。

まだまだ履けそうだけど、履きつぶすよりも前に、

娘の足のほうが成長してしまいそう。

 

まだほんの4ヶ月くらいしか経っていないし、

履いた回数も、10回くらいかしら。。。

f:id:umet:20200716045119p:plain

 

そういえば娘は何センチを履いているんだっけ、とサイズ確認。

20センチでした。

f:id:umet:20200716045122p:plain

 

上履きは、先日20.5センチに切り替えたばかり。

 

ということは、まだそれほど汚れていないこの20センチの長靴も、

そのうちサイズアウトしてしまうのかしら?

 

長靴は、特別ルール

自分にも経験があるけれど、

きつくなった長靴を履くのはイヤなもの。

ただでさえ長靴って、丈が長くて歩きづらいのに、

指先を丸めるようにして歩くのは、

痛いし不快。

 

本人に選ばせてあげたい気持ちもありつつ、

連日、東京の新規感染者の多さが報じられている今、

長靴も、「買いに行きたい」と思ったときに行けるかどうか、

怪しくなってきました。

 

というわけで、私が一人でササッと出かけて、娘の新しい長靴を購入することにしました。

 

念のため、「同じ色でいい(よね)?」と確認するのも忘れずに済ませておきました。

この一言がないと、

「次は○色がよかったのに…」という娘の一言を招きかねないのです^^;

 

同じ種類の長靴であれば、

「21センチのはずなのに、意外と小さい…」ということがなく、

確実に以前のサイズよりも1センチ大きい長靴が手に入ります。

本人を連れて行きにくいお買い物では、

「以前と同じブランドで、ひとつ大きいサイズを買う」のが便利だなと感じています。

 

どうせ何回かしか履かない長靴。

中性的な色にしてもらえれば弟も履きやすいのに…と思わなくもないですが、

長靴は保管しておくには大きいし、

雨の日に少しでも気分よく登校してほしいという気持ちもあり、

「もったいない」はグッと飲み込み、

3歳違いの姉弟、お下がりは気にしないことにしています。

 

下取りで5%ディスカウント

同じ靴の21センチ、無事買ってきました。

連日の雨で、長靴も品薄の様子でした。何とか手に入ってよかったです。

f:id:umet:20200716045146p:plain

 

ダイエーで、税抜1,900円でした。

f:id:umet:20200716045139p:plain

 

ダイエーのいいところは、

下取りサービスで5%割引が受けられること。

 グリーンボックスでは、履き古した靴、小さくなって履けなくなった靴を下取りいたします。
お預かりした靴は再利用・リサイクルいたします。
下取り靴と引き換えで、お買い上げ商品を5%割引いたします。

靴の下取り承ります。 │Greenbox(グリーンボックス)

他の靴屋さんでも同様のサービスがあるところもありますよね!

 

せっかく5%オフなので、

長靴と一緒に、上履きも購入。

ひとつサイズの大きい21センチの上履きもゲットしておきました。

これで、いつ「キツい…」と言われても安心です!

f:id:umet:20200716045126p:plain 

つま子

急なサイズアウトにあわてることなく、過ごしたいものです☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子