明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

アマゾンで買おうと思っている英語学習用のノート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

こちらのA5サイズの大学ノートを愛用しています。

f:id:umet:20200718052517p:plain

 

英語学習用に使い始めました。

A5と英語をかけているわけじゃないけど…^^;

A5サイズはとても使いやすいので、学生時代から使っています。

 

オンライン英会話レッスンで出てきた単語や、

ニュースで見た英語。

コロナ関連の用語も、フリートークのときにすぐに言えるようにと、まとめておきました。

 

あくまで自分がメモして、後で見返せればいい程度なので、かなり雑です^^;

f:id:umet:20200718052524p:plain

 

日付と、どこで学んだのか(オンライン英会話なら担当の先生の名前、あるいは本の題名など)をメモしておくことにしています。

 

A5サイズのノートは、スーパーなどではなかなか見かけません。

頼りにしていた近所の文房具やさんも閉店してしまったので、

今度アマゾンで買おうと思っています。

 

今度のお買い物マラソンで買えたらな~なんて思っていましたが、

お目当てのものを楽天で買おうとすると、送料が…残念。

アマゾンのほうが安かったです^^;

 

ツバメノートは、枚数が選べます。

ツバメノート ノート A5 横罫 60枚 H2004 3冊パック H60S-3P

30枚、40枚、50枚、60枚、80枚、100枚。

今使っているノートは40枚です。

あたりまえだけど、書いているとどんどん残り枚数が減っていきます。

同じノートを長く使えるほうがよくて、4~5ヶ月は使いたい。

今のペースだと、使い始めてから2~3ヵ月くらいしかもたなそう。

今度は、もう少し枚数があるものを選ぼうと思います。

 

60枚か、80枚か、100枚か。

100枚は少し多いかな? 

つま子

気に入ったノートだと書くのも楽しくなります☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子