明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

足の親指を骨折&楽天お買い物マラソン。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

急いで階段を駆け上がったときに足の親指を強打しました。

ちょっとジンジンするけど、まあ大丈夫かな?

と思い、寝室で休んでいたら、

「ママー!」と駆け込んできた息子に足を踏まれました。

 

…!!!

 

その痛みが、なんというかあまりにも立体的で、

「こりゃ折れてるな。折れてるだろうな」とわかりました。

 

足の指の骨折は、つい3年ほど前、小指で経験済みです。

いざ、食洗機を使いまくる生活へ!&足の指、骨折してました。 - 明日も暮らす。

 

整形外科に行ったら、案の定、折れていました。

うん、わかってた。。。

f:id:umet:20200719044756p:plain

 というわけでこんなふうに、人差し指を添え木がわりにしているのですが、

人差し指方面に引っ張られて、むしろ痛いという…。

2ヶ月もすれば(長いなあ)治るそうなので、だましだましやっていきたいと思います。

 

日常をだましだましやっていくのに、楽天お買い物マラソンはピッタリだなと思います。

物欲で問題から目をそらし、時が流れるのを待つ…。

しょうもないようで、わりと実践的なライフハックかも。

 

 

1.コピー用紙

我が家ではお絵かきもコピー用紙です。

薄っぺらではありますが、A4サイズはお絵かきにはちょうどいいです。

ちょっとした手紙的なメモも、これで書いちゃいます。

 

2.フライパン

愛用中のフライパン、傷がついてきたので買い替えです。

このフライパンは同じものを2つ持っていて、

ひとつは、ガッツリ油を使うものに、

もうひとつは、軽く焼くものに使っています。

www.tsumako.com

 

3.星の王子さま

にわかに気になっている本。

どうせなら英語の勉強にもなるといいなと思い、対訳本にしようかなと。

 

4.ハッカ油

毎日こつこつ(?)垂らしているので、

順調に減っていきます。

何しろアロマストーン、3箇所も置いているのです。笑

もう一つ買っておこうかなと思います。

www.tsumako.com

 

5.梅あられ

完全に贅沢品なのですが…。

この梅あられ、小さいころによく食べていたんです。

頂き物だったのかなあ。

実家にあると、ぜんぶ私が食べていたような気がします。笑

お徳用で100袋入りだけど、1日のうちに半分くらいは食べてしまいそう…。

私の夢のお菓子。

骨折したし、自分見舞いにしようかなあ。。。。

つま子

ちょっとした楽しみがいつもほしい私です

エントリーをお忘れなく☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子