明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

夏っぽいピアスを衝動買いしてきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

雑貨のお店、salut!(サリュ)で、夏らしいピアスを見つけました。

 

とても小さい石やパールが乗った、かわいらしいデザイン。

お値段もかわいくて税込550円でした。

f:id:umet:20200721052227p:plain

夏っぽくてかわいいものに飢えていたので、衝動買いです。

透明だから、つけるとかなりさりげなくなるけれど、それがいいんです…!

 

空手を習っているからペディキュアは出来ないし

(直前に落とせばいいのだが、そんなマメさはない)、

足は骨折するしで、私にはささやかな自分見舞いが必要だったのです…!

 

楽天にもたくさんの夏らしいピアスが並んでます。

ユラユラするピアスは夏らしいですね!

今年は旅行にも行けそうにないし、せめて気分だけでも…などなど、

新しいピアスを購入するための言い訳はたくさん生まれてきそうです。笑

 

さらに3coinsにも立ち寄って、ヘアゴムを購入。

f:id:umet:20200721052219p:plain

このタイプのゴムは初めて見ました!

ストッキングを輪切りにしたような感じです。

 

自分の好みのアースカラーな色が気に入りました!

f:id:umet:20200721052216p:plain

 

すごくよく伸びる!

f:id:umet:20200721052208p:plain

継ぎ目のない輪なので、ゴムによくありがちなように、

接着剤のところでプチンと切れることがなさそう。

f:id:umet:20200721052212p:plain

なんのアクセサリーもないただのゴムは、

すぐに横になれて便利です。笑

ワンポイントつきのゴムだと、

横になったときに頭に当たって「痛っ」となる…

 

小学校の決まりではアクセサリーつきのゴムでもOKのようだけど、

なぜか黒いゴムを選びがちな娘。

こちらも買っておきました。

 

100円ショップにも売ってる黒ゴムだけれど、

「安心・安全・切れにくい」の文字を信頼してみることにします!

f:id:umet:20200721052224p:plain

3倍のお値段出した甲斐がありますように…^^ 

 

 帰宅して、早速ピアスと髪ゴムを試してみました。

マスクと髪ゴムの色を揃えるなどして…。笑

f:id:umet:20200721052204p:plain

ささやかに自分見舞いを楽しんだのでした。 

つま子

小額でも買い物は楽しい☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子