明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天お買い物マラソンの買い足し。エアリーマットレスを快適に使うためのカバーと、英語の本と。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

お買い物マラソンで、欲しいものがまた出てきました!

 

1.敷布団カバー

この間購入したばかりなのですが、

「エアリーマットレスは、背面も覆いたい」と、

自分の気持ちに気づきました。

だってね、こうなってしまうんですよ。

f:id:umet:20200724053252p:plain

上からかぶせるだけのカバーだと、(畳にあたる部分ですが)背面は裸なんですよね。

ここに、小さいゴミやら髪の毛やらが挟まってしまう。

たいした問題じゃないけど気になり始めると、気になる。

 

高密度な織り方で防ダニ効果もあるというこちらのカバー。

花粉の付着も防ぐとのこと。

もちろん洗濯可能です!

これを試してみることにします。

使ってみてよかったら、今後数ヶ月のお買い物マラソンで、買い足していこうと思います!

 

2.炭酸

雨で、うすら寒いくらいの日が続くので、

炭酸のことを忘れていました!

しかしもうすぐ8月。夏休み。

暑くなったら、飛ぶように消えていくのだと思うと、

買い足しておかねば。

娘も、「ブドウのシュワシュワ飲む~」なんて言いながら、

カルピスの炭酸割を楽しんでいるので、やはり炭酸の買い足しは必要。

 

3.ボディーソープ

我が家では、専用洗剤はなるべく持ちません。

これで手も洗うし、顔も洗うし、体も洗うし、

食器すら洗います。

となると、我が家の生命線。

これがなくなると困る。

コロナ以後、「どうしても必要なものはちょっと多めのストックを持つ」

ことが定着してきたので、

これも早めにストックを入手しておくことにします。

 

4.英語の対訳本

英語の勉強として、

星の王子さまを読むつもりではあるけど、

そのあとの計画を持っておきたいなと。

オンライン英会話、英語の映画を見るなども好きだけど、

自分としては紙の本での勉強もやりたい。

 

いくつか、よさそうなのを見つけました。

IBCパブリッシングという会社が出している、

対訳ライブラリー、対訳日本双書。

 

講談社の出している、講談社バイリンガル・ブックス

英語の知識のみならず、日本に関する知識も増えそうなのがいいです。

 

自分のことを、「1日1コマだけ授業のある大学生みたいだな」と思うことがあります。

大学生が、4年間で何がしかの知識を得て卒業していくように、

私だってこの生活を続けていたら、何かしらのものを得るはずで。

もちろん本物の学生じゃないから、しっかり集中する時間は取りにくい。

けれど、一日の時間をかき集めたら、1コマ分くらいにはなるかも。

毎日少しずつの時間しか捻出できなくても、それを積み重ねたら、きっと大きな成果が出るはず。

 

そう考えると、「何の本を読もうかな?」「何を勉強しようかな?」と考えることは、

履修科目を考えるみたいにワクワクです。

 

さしずめ今の私は、大学生に例えるなら、

「月経カップが専攻の、英語サークルと空手サークルと、ウクレレサークルとお買い物サークルを掛け持ちする学生」かしら。

ウクレレサークルは、今ちょっと幽霊部員になりかけてるけど…^^;

(それに…お買い物は、サークルじゃなくて専攻かも?!)

 

大学生だったら、規定の科目を履修して単位を取得すれば卒業できるけど、

私は学生じゃないので、

「何にどれくらい時間をかけ、どれくらいまでできるようになることを目指すのか」は、意識的に自分で決めなくてはいけません。

評価も、学生だったら先生がしてくれるけど、自分でしないとならない。 

つま子

…そのあたりが難しさであり、面白さでもあるんだろうな

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子