明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

夏の、無理しないダイエット計画。青汁、チョコレート、バランスボールを導入してみます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!

梅つま子です。

 

雨の続く毎日なので忘れちゃいますが、夏ですね!

もう8月がすぐそこ。

できる限り、ダイエットに筋トレに励もうと思ってます。

 

2年前の夏にがんばって体重を落としたことは、

私の健康維持に大きなプラスになりました。

www.tsumako.com

 

今は体重は49キロ台、体脂肪率は26~25%台なので、

2年前よりもさらにやせました。

 

この夏、やろうと思っていることは以下の3つです。

自分のタイプというものがわかってきたので、

これなら無理なくできるんじゃないかなって思っているんです。

 

 

1.青汁を飲む

スーパーで安く青汁が売っていました。

粉タイプの青汁で、50袋入り。

ちょっとだけ甘くて飲みやすい青汁です。

f:id:umet:20200727142233p:plain

1日1~2袋推奨とのことなので、朝に1杯、そして午後にも。

こうすることで、余計なものをつまむことを防止します!

 

2.食べるチョコレートはcacao86%だけ!

なんだかんだ食べてしまうおやつ。

どうしても食べてしまうなら、種類を限ろうかなと思っています。

明治 チョコレート効果カカオ86%26枚入り 130g×6箱

このチョコ…苦いです。

いつも、娘や息子のおやつをちょっと拝借しちゃう私だけど、

自分用のおやつとして、このチョコを常備しておき、

「食べるならこれ」と決めたいと思います。

f:id:umet:20200727142259p:plain

苦くて重いから、これならそんなにたくさんは食べられないんですよね。

 

3.バランスボールのアプリを試す

育児グッズとしても愛用していたバランスボール。

いすの代わりにもなるし、

ボンボン弾んでいるだけでなんだか楽しい。

そんなバランスボールをもっと積極的に筋トレやダイエットに取り入れてみたい。

 

評価がとても高かったのがこれ。

Stability Ball Workouts Fitify

Stability Ball Workouts Fitify

Fitify Apps無料posted withアプリーチ

効果があるかな?試してみたいと思います!

 

もちろん、習い事の空手や、

英会話しながらの散歩、

そして、すでに習慣になっている朝の13分エクササイズは欠かさない予定です!


【自宅で運動】静かにできる有酸素運動/ダイエットの成果を出そう【ダンス初心者必見】 #099

 

つま子

無理せず、楽しく、でもやせたらいいなと思っています☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子