明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ダイエット用の、家の中で着るウェアを購入することにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

昨日、ダイエットの記事を書いたことで、

ああやっぱりやせたい!

という思いが再燃してきました。

www.tsumako.com

 

 

おなかをどうにかしたい

www.tsumako.com

 

ずっと、おなかのことを考えてきました。

ダイエット開始前、58キロだった私のおなかのまわりには、

浮き輪かよ!と思うくらいに、前に横に、贅肉が張り出していました。

今もおなかに肉はあるけど、横のおなかはほぼなくなってきた。

「おなかの贅肉は前に出てて、つかめるくらいにはある」というのが現状認識です。

書いてて悲しく、つらい

 

でも、これまでの状況から考えると、だいぶ減ったのですよ!

「山脈から、山へ」くらいの変化は起きています。

そしたらこれからは、「山から、丘へ」の変化、

最終的には「丘から、平野へ」も見てみたい!

 

誰が着ても妊婦に見えるのだから

ずっとおなかが、おなかが…と思ってきて、

「おなかがやせたらシンプルなリネンのワンピースを着たい」というのを目標にしていたけど、

それって間違っていたかも。

 

何で間違っていたかというと、着たいなら、おなかがどうであれ、着ていいのだ!

 

それに、このテのワンピースは、

太っておなかが出てるから妊婦に見られるわけじゃない。

どんなにやせてるモデルさんが着てても、ある程度妊婦に見える!

それがリネンのワンピースの魔法だと気づきました…!

 

現実を直視しよう

「おなかがやせたら」なんていわずに、

おなかの現実を目にしていなきゃいけないと思うようになりました。

今の私は、志望校があるくせに、自分の模試の結果を見ない、

復習もしない受験生みたいです。

 

受かりたいならちゃんと見なきゃいけないのに、

「私がこんな大学受かるわけないよね」

って思ってて、傷つくのを避けてるみたいです。

馬鹿みたいだな。

 

きちんと希望を持ってチャレンジするのはぜんぜん恥ずかしくないのに。

 

おなかの肉を撃退するのは至難の業だけど、

今から私が医学部に入学するよりはずっと現実的に思えてきました。

 

そして、現実を少しでも前進させるためには、

この、出ている腹を見て、

毎日努力して、

少しでもその変化を感じて、

減るようにすることだと思いました。

 

ダイエットウェア購入します!

それで、これが私の「ダイエットウェア」だと思って、

この夏、これを着て家で過ごすことにしました!

私は本気です!!!

腹を!

積極的に!

出す!!

出していく!

(ただし家の中に限る!宅急便でも来ようものなら、電光石火の勢いで服着る)

 

これすごくよさそうなんですよ。。。

フィット感がありそう。 

しかもパッド入りだから、下着代わりに着られる。

水着にもなるんだそうです。

 

水着にする予定はないけど、腹が劇的にやせたら、

「これを着てオンラインヨガでもしようかな」くらい思うかも。

(ただし上にシャツくらい着る)

 

メッシュなのと、ストレッチも効いていて

おそらく快適に着られるでしょうと予測!

 

ボトムスのほうは、うれしい体型カバー、食い込みも防ぐとか。

ありがたや、ありがたや。

ボトムスも水陸両用だそうで。

乾きやすそう。 

 

レギンスとあわせるとさらにいい感じ。

私、レギンス(スポーツタイツ)に関しては、最強のシーダブリューエックス持ってます!!

 だからこうやって合わせてみようかな。

 

いろんなカラーがあったので悩みましたが、

このモデルのお姉さんみたいにしてみることに。

トップスは杢ブラック(後ろがトライアングル柄になっててかわいいのです)、

ボトムスはトライアングルにしました。

 

モデルのお姉さんが素敵ーーー!

これを、「つま子公式ダイエットウェア」とすることにしますっ。

そりゃ、自分が着たときに「思ってたんと違う」になることは、

もちろんわかってるけど、

でもそれだっていーじゃない。

 

プラスサイズのモデルさんが堂々と、自分の体に自信を持っているように、

私も堂々と過ごしてみたいです。

家の中でくらいいーじゃない。

 

どーせ夏休み、子どもの宿題を見ながら過ごす数日があるので、

そのとき私はこれを着て、子どもがドリルやる横で腹筋でもしてようと思います。

つま子

そう考えたら、ワクワクしてきました☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子