明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

お買い物マラソン始まります!ダイエット関連アイテムを中心に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天お買い物マラソンが始まります!

う、うれしい。

ちょうど、あったらいいのにな、のタイミングでした!

たくさん買い物する予定です!

 

 

1.米

2袋あるうちのひとつがなくなり、

ちょうど、新しいものを注文するのによいタイミングでした。

 

もっとおいしいお米はあるのかもしれませんが、

この値段でこのおいしさなら全然です。

 

圧力鍋で炊いてます。

普通においしいです。

値段、クオリティもさることながら、

10キロを5袋ずつにしてくれること、

空気を抜いた脱気包装で送ってくれるのもうれしい。

(別途、プラス80円かかってしまいますがその価値アリ!)

 

2.ひじき

子どもたちが無理なく食べられる、「体にいいもの」。

ひじき煮を作ったり、豆腐ナゲットの中に入れたりします。

ついついひじき煮が多くなっちゃうけど、ひじきサラダもいいなと思っています。

簡単☆枝豆とひじきとツナのマヨサラダ☆ by ★おぺこ★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが336万品

マヨ少なめで作ったら、ダイエットにもよさそう…!

 

3.シーツ

前回購入した、ダニを防ぐシーツ。

使っていて調子がいいです。

3つのエアリーマットレスを持っているので、残りの2つの購入決定します。

ひとつで送料無料になるので、急いで2個買うことはせず、今回はもうひとつのみ!

アイボリーを選びましたが、色味も優しくてよかった!

 

4.ダイエットウェア

この間買ったやつ、届いたんです。

www.tsumako.com

 

結論から言いましょう、すんごくいいんです!!

どうしてもっと早く買わなかったんだろう!って後悔しているくらい。

これ着てると、何気なくスクワット5回くらいならやっちゃうよ?って気持ちになります。

 

しかも、おなか出しウェアではあるけど、

おなかの一番太いところはうまい具合に隠れるんです!ありがたや!

おなかを出しながら爆食ってしづらいものだし、

早くも効果出ている気がします。

 

そういえば私、今年の目標の一つに、体脂肪率25%になる、というのを挙げてたんです。

つま子

気づかぬうちに、達成しました!達成してました!!

いい感じなので、この夏のパワーを使って、おなか出しウェアの力を使って、もう少しがんばりたいー!

 

こうなってくると洗い替えもほしいです!

上下ともにバリエーションが豊富なので、どれを選ぶか本気で悩みます。

 「もしかしてジムに通うようになるかもしれないし…」

「パーソナルカラー的には、こっちのほうが合いそうだけど、着ていて違和感がなさそうなのはこっちかな…」

などと、妄想の楽しいこと、楽しいこと。

洗い替え…2セットくらい買ってしまうかも。

 

5.ダイエット本?

そういうわけでダイエットに追い風が吹いている今、

読みたい本があります。

痩せない豚は幻想を捨てろ』って…名前が! 

これを読んでガツンと撃たれたいです。 

 

6.プロテイン?

そうなってくると、いよいよ、私が手を伸ばしてこなかった分野にも手を伸ばしたくなるってモノで。

プロテイン!買っちゃおうかな?飲んじゃおうかな?!

 

識者によると、「ダイエット/筋トレしてるのに、プロテイン飲まないなんて!」と言われるくらいのものなんですよね…?

 

なんとなく、「豆腐や鶏胸肉いっぱい食べてればプロテインまでは要らないかな?」と思ってしまっていて、。

 

種類も豊富だし、いまひとつ踏ん切りがつかないでいます。

どうしたらいいでしょう?

何を買えばいいでしょう?

もう少し情報を集めてからにしようかしら…?? 

 

7.ワインセット

いつもお世話になりまくっている姉に。

「渇きを癒す白満喫5本セット」だそうです。名前がいい~!

「白ワイン」「辛口」であれば、姉にとって間違いないはずです。 

 

8.鳩サブレー

これまたお世話になっている母に。

大好物の鳩サブレを贈ろうと思います。 

 

9.コンクール

歯磨き粉、コンクール。

6個セットは多いかな…?

 

少し気になっているのは、バトラーのもの。

洗口液、気に入っています。

朝起きてすぐ使うと、シャッキリします。

 

ペーストもあわせて使ってみたい気持もありつつ。

現在のコンクールを使い続けるか、これを試してみるか、もう少し考えます。

 

10.ゆかり

この夏は法事が予定されていたのですが、

コロナの影響で、キャンセルになってしまいました。

 

お寺での法事はなくなっちゃったけど、

お供え、ゆかりにしようかなと思います。

つま子

うわ、あっという間に10店舗になっちゃいました!/p>

「この夏はどこにも行けないし…」と思うと、買い物に拍車がかかりますね。

我慢し過ぎず、必要なものを見定めて買っていきます!!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子