明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

プロテイン問題、ひとまずの決着。そしてツイッターのダイエット&英語学習アカウント作りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

常にダイエットしたい気持ちのある私。

いくつかのダイエット本を読み、プロテインの大事さがわかってきました。

 

 

プロテインのタイプで悩む

ちょうど、お買い物マラソン。

 

ランキングの高いものだけで見てみても、たくさん。 

 

どのブランドにするか、

味をどうするか。

ソイ系とホエイ系の違いもあるようで…。

 

諸先輩からの情報

プロテインの沼の前で立ち尽くしていたら、

何人かの先輩がツイッターでご意見くださいました!

 

イクオさん。

 

こるりさん。

 

sakuさん。

 

okeikoさん。 

ありがたい!

先輩の体験談、ありがたい!

イクオ「さんは、「ダイソーのマルチシェイカーが最強」と、

シェイカー情報をくださったのですが…。

つま子

そうか、シェイカーが必要なんだ…。

洗い物が一個増えるね…。

せっかく情報を教えてくださったのに、「めんどくさい」に変換する私…。

スミマセン…。

 

プロテインを買うなら、「何に混ぜて飲むか」「シェイカーの置き場」なども、当然考えなくてはいけないということを忘れてました。

 

それにしても、イクオさんオススメのベリベリベリー、なかなかインパクト大なパッケージでした。 

 

まずは手軽に試せるものはないか?

とりあえず、プロテインを感じてみたい。

でもプロテインって基本的に高いし、キロ単位だし。

目を閉じて飛び込むしかないの…?

ちょっと試してみたいという気持ちはどうすればいいの…?

と、途方にくれていたのですが。

 

…あったんですよね。

手軽に試せるプロテイン!

f:id:umet:20200806062352p:plain

これです!

近所のスーパーに、ココア風味とバナナ風味が売っていました。

試しに両方買ってみました。

 

飲んでみたところ、

ココアに軍配。

バナナは、飲めない味ではないけど、ちょっと人工的な感じが強いかな?

(個人の感想です。)

【ケース販売】明治 ザバス(SAVAS) ミルクプロテイン 脂肪 0 ココア風味 200ml×24本入【ケース販売】明治 ザバス(SAVAS) ミルクプロテイン 脂肪 0 バナナ風味 200ml×24本入

ココアのほうは、安心する甘さ。

ミロみたいな。

 

こんなふうに200mlのブリックパックなんで、

粉じゃない!シェイカーいらない!混ぜる必要ない!

洗い物ない! 

ズボラにはぴったりです…!

 

たんぱく質の量、お値段から見て「ミルクプロテイン」は優秀

ミルクプロテイン 脂肪 0 ココア風味 200ml」は、

1本あたり200ml。

カロリー102kcal、

たんぱく質は15グラム。

一本100円くらい。

 

これはなかなか優秀な数字じゃないかと。

たとえば、私の好きなヨーグルトのオイコス(加糖)は、

1カップあたり113グラム、

カロリー92kcal、

たんぱく質は10.1グラム。

一個150円くらい。

 

特に、値段とたんぱく質の量で、

毎日続けるにはちょうどよさそうです。

(素人考えなので、吸収率とかそのあたりのことまで考え出すとよくわかりませんが…)

 

なんとなくですが、味、お値段ともに、続けやすそう!と感じられたわけです。

 

選べる詰め合わせもありましたが、

by カエレバ

 

ココア味が気に入ったので、ココアだけのを買ってみることにしました。

by カエレバ

 

あとは実際、ちゃんと筋トレできるかな…!

 

ツイッターの新しいアカウント作りました 

せっかく沸いた「がんばるぞ」の気分。

これを保つために、ツイッターの新しいアカウントを作り、ダイエットの進捗をつぶやくことにしました。

 

このアカウントでは、ダイエットと、英語関連の記録をつけていきたいと思います。

ダイエットと英語という組み合わせがなんとも妙ですが、

ダイエットも英語も、両方とも、「コツコツがんばる」という点では同じかも。 

 

英語は…大学芋ですみません。汗。

 

私の日々の奮闘を見てやってもいいよ、という方はぜひフォローしてくださいませ。

ともにがんばれたらうれしいです。

進歩を喜び合い、支えあいましょうー!!

 

ちなみにこのアカウントのアイコンは娘が描いた私の似顔絵です。

f:id:umet:20200806064344p:plain

やたら張り切ってる感じが似てるかも。

 

腹出しつま子です。

 

千里の道も一歩から。

特に、

☆夕飯のボリュームダウンと

☆毎日のストレッチ

☆ときどき筋トレ(負荷低め)

このあたりをがんばっていこうと思います。 

 

温かく見守っていただけたら、ありがたいです!

twitter.com

つま子

フォローお待ちしております☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子