明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

購入したもの、欲しいもの。ダイエットでの自分の変化を実感する。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天お買い物マラソン、そろそろ終わりが見えてきました。

 

 

購入したもの

今回は、ダイエット系のものを、結構購入しています。

パック飲料のプロテイン。

 

そして腹出しダイエットウェア(2着目)。

めちゃめちゃ気に入ってます。

夫が仕事に行った瞬間にこれに着替えてます。

そして宅急便が来たら秒速でシャツを着てリラコを履く生活…。

(これ自体がトレーニングになってると思う。笑)

 

購入したいもの

これまでになくやる気がみなぎっている今、

どうせならもっとがんばろうかなあ、という気持ちになっています。 

目下のところ気になるのは、ほぐしローラー!

森拓郎 ワニブックス 2019年08月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

ヨガポールもずっと気になっていたのですが、

ヨガポールはかなり大きいんですよね。

これなら小さそうだし、試してみやすいお値段。

どうしよう。

どうしよう、と思ったら最後、買っちゃうのが私の常なんですけどね!

もう少し効能や使い方を調べてからにしようかな…。

 

そうやって楽天の海を泳いでいると、

ダイエット関連グッズの多いこと。

ダンベルやチューブなども気になっているけれど、

結局一日は24時間しかないわけで。

生活の中に何を取り入れるか、何を取り入れないかをあらかじめ意識していないと、

買うだけで終わってしまうので、よく考えます。

よく、考えます(大事なことだから2度…)。

 

まだ理想には届かないけど、でも前進してる

このブログでのダイエット記録も、2年を超えました。

これ、2018年8月の写真。

f:id:umet:20180818065044p:plain

減量のためにしていること。そして現在の体重と体脂肪率を公開! - 明日も暮らす。

 

「妊娠前のベスト体重(53キロ)に戻ったのが嬉しくて、写真撮りました」って書いてあります。

今見ると、ここからさらにやせましたね。

 

2年で、体重は4キロ、体脂肪は3.5%減です。

私のダイエットのペースは、あきらかにとってもゆっくりで、

「3ヶ月で12キロ!」というような華々しさは、とてもありません。

何ヶ月も何ヶ月も時間をかけて、体重の数キロ、体脂肪の数パーセントを、じっくりじっくり燃やしていく感じ。

 

だけど時間をかけたぶん、「無理してるなあ」という感じはなくて、

生活の中で次第にやせてきた実感があります。

だからこれからも、無理なく、筋力アップしつつ脂肪を減らし、ダイエットに取り組めたらいいなあ。

 

先日、図書館でこの本を借りました。

表紙のモデルさん、すごく美しい腹筋…!

MAYUMI 成美堂出版 2017年06月05日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

この本、裏表紙は、このモデルさんの背中になっているんですけど、

その背中を見たときに、

「私、背中は悪くないかも」と思えたんです。

(あくまでも腹筋と比べたらですよ!!!!) 

背中に関しては、筋が見えてきて、すっきりしてきたかも。

そういえば昔から背筋力だけは平均以上だったわ。

 

ダイエットしていて、自分の変化が実感できることって実はあまりないので、

自画自賛しておこうと思います。笑

 

自分の背中が「そこまで悪くないかも」と思えたみたいに、

腹筋もそうやって思えたら、きっと気持ちいいと思うんですよね。

 

今の、ぷよぷよのおなか。

いつか来る、「ダイエット・アフター」のために、写真におさめておこうかしらん。

 

 ちょっとずつ、がんばろう。

つま子

いつか、背中みたいなおなかになりますように☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子