明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

森拓郎式ほぐしローラーが気持ちいい!手軽なストレッチでしっかりほぐせます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、にわかに気になり出したダイエットグッズを購入しました!

 

 

購入したのはこれ

森拓郎式 ほぐしローラー」です!

森拓郎 ワニブックス 2019年08月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

「筋膜リリース」

「フォームローラー」

などの名前で、楽天でもアマゾンでも、たくさんのアイテムがヒットします。

 

有名なものはこちらの「トリガーポイント」なのかな?

by カエレバ

 

もともと、「ヨガポール」「ストレッチポール」と呼ばれているものが気になってたのもあります。 

by カエレバ

ただ、ヨガポールにしてもフォームローラーにしても、

大きいなあ…、と思っていました。

できればもう少し小さいのが欲しい、と思っていたんです。

 

その点、「森拓郎式 ほぐしローラー」というのは片手で持てる大きさ。

10センチ×16センチです。

f:id:umet:20200813061107p:plain

これなら邪魔にならないし…、ということで、購入に踏み切りました!

 

届きました!

ムック本がついてくるのかな?と思っていたのですが、

送られてきたボックスのほとんどが、フォームローラーです!

冊子は表紙に張り付いていて、全部で8ページ。

f:id:umet:20200813061120p:plain

箱の上に冊子がついていることを気づかず捨ててしまったら大変…^^;

 

薄っぺらい冊子だけど、必要な情報はすべてありました。

このほぐしローラーの4大ポイントは、

1.広範囲のストレッチが可能

2.適度な圧刺激で血行がよくなり、ヤセやすくなる

3.ゆがんだ体を整える

4.10日でボディラインの変化が感じられる

のだそうです!

f:id:umet:20200813061116p:plain

冊子には、上半身と下半身あわせて8箇所のほぐしやストレッチの動画につながるQRコードが載っていました。

(それ以外の箇所に当ててもかまわないそうです。)

 

使ってみました!

足の裏

とりあえずシンプルに足のうらで転がしてみたのですが…。

気持ちいいです!!!

 

ふくらはぎ

それからふくらはぎも。

自分の足の重みでじんわりと刺激が来て、とにかく気持ちいい。

ずっとこうしていたい…。

f:id:umet:20200813061112p:plain

 

太もも 

太ももの裏も気持ちよかったです。

f:id:umet:20200813061047p:plain

しっかり時間をかけてほぐした後は、温泉に入った後のような充実感。

思わず、「ほああ…」と声が漏れます。笑

 

感想 

大きさはちょうどいい

私にはこの大きさで十分でした!

リュックに入る大きさなので、出かけるときに持っていくのもいいなあと。笑

それくらい、常に持っておきたい感じです。

f:id:umet:20200813061103p:plain

 

気持ちよくて幸せ

とっても気持ちいい。

ほぐしローラーの快感は、おいしいもの食べる幸せと匹敵するかもしれない。 

これはすごいことですよ。

「おやつを食べる代わりに、ほぐしローラーしよう」

と思えたら、プラスになるはずだったカロリーが、ゼロあるいはマイナスされるんですよ…!

 

特に、普段床に座る生活の人には、とてもオススメしたいです。

座ってテレビを見てる間にコロコロするととても効きます。

座ったり、寝転がったりするときに、「どうせなら使いたい!」と思ってしまう手軽さなんですよね。

 

終わりに~自重マッサージ最高~

マッサージや整体に行くのは、お値段的にも状況的にもちょっと躊躇してしまうけど、

これならひとつ持っておけば、いつでも手軽に使えるのがうれしいです。

自重トレーニングという言葉があるけど、ほぐしローラーはさながら、

自重マッサージっていう感じです。

自分の体重をかけて、こっている部分に刺激を当てる。

それだけでとにかく気持ちいい。

これだけ気持ちいいなら、やせなくても別にいいと思えるほどでした(いや、やせたいですが)。

 

いずれは全身すっきり、腹筋が割れるところまで行くといいなあ。

まだまだ道半ばだけど、がんばるぞ。

 

10年後に振り返ったときに、

「あの時がんばったから、引き締まった体が手に入ったんだな」と思えるように…。

つま子

イタ気持ちいいほぐしローラーを活用していきます!

私が購入したのはこちらです。

森拓郎 ワニブックス 2019年08月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

同じ著者の森拓郎さんのこちらの本も気になっている…。

30日で白Tシャツの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子