明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

アマゾンプライムビデオおすすめの短編ドラマ「モダン・ラブ」。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

夏休みが始まって、 2週間。

ちょっと息切れがしてきました…!

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

f:id:umet:20200814060658p:plain 

わたくし、だいぶお疲れモードで、なかなか言葉が出てこないです。^^;

 

そうだった、夏休みというのは過酷なものでありましたね…。

 

夏休みが始まるちょっと前に見ていたのは、

アマゾンプライムビデオの、「モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~ シーズン1」です。

思いも寄らない人物との友情。

失恋のやり直し。

転換期を迎えた結婚生活。

デートとは言えないかもしれないデート。

型にはまらない形の家族。

これらすべては、ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語だ。

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~

 

アマゾンプライムオリジナルの作品で、

ニューヨークで暮らしてる感覚がちょっと味わえるような、

空気感の伝わる、とても素敵な作品でしたーー!

 

一人暮らししているアパートのドアマンとの、特別な関係の話。 

 

インタビューで、自分の恋愛話を語ったことがきっかけになって…な話。

 

いい雰囲気になったと思ったら、ワイングラスの上に転げ落ちてしまって、血まみれになった結果…な話。 

 

そして、人生の後半に出会えた恋人と過ごした時間についての話。 

 

全部で7つの話が最後につながっていくのを見たときには、

気持ちまで雨上がりの新鮮な空気を吸ったように、とても静かに感動していました…! 

 

娘と一緒に、朝顔の花で作った色水は、夏の夕暮れみたいな色。

この色を見ていたら、またこのドラマを見たくなりました。

f:id:umet:20200814055125p:plain

 

プライム会員の方はぜひぜひ!

30分の短編のオムニバスなので、

子どもが寝た後にちょっとだけ自分時間を楽しむのに最適です。

 

つま子

夏休みの終わりまで、もう少し。

穏やかな時間が過ごせますように…。

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子