明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ダイエット中の夏。常に家にストックしているおやつと飲み物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

夏です!

今年の夏は、ダイエットの夏です。

まだまだおなかにお肉はあるけど、

 2018年春にマックスだった、体重57キロ&体脂肪33%から、

2020年8月現在は、体重48キロ&体脂肪25%くらいまで落としております。

 

とはいえ、家にいることが多い生活なので、誘惑も多々。

食べ物&飲み物をきちんと管理することは、ダイエットの鍵だなあと感じております。

今日はダイエット中の私が食べているおやつと飲み物を紹介します!

 

 

おやつ編

チョコレート

ハイカカオのチョコレートを口にしております。

f:id:umet:20200816055625p:plain

 

以前はこちら、明治の「チョコレート効果カカオ86%」を食べておりました。

明治 チョコレート効果カカオ86%26枚入り 130g×6箱

 

森永の「カレ・ド・ショコラ カカオ88%」に鞍替えです。

森永製菓  カレ・ド・ショコラ  18枚×6個

なぜかというと、こっちのほうがスーパーで安かったから!!

一枚(一個)あたりのカロリーや脂質、ポリフェノールの量などはあまり変わりませんでした。

 

「たくさんは食べられない」というところがポイントです…!

以前、5枚くらい食べたらクラクラしてしまい、その後は少なめに抑えることができるようになりました。笑

 

いちおう、ダイエット中だけど「チョコレートが食べられる」ということで、

子どもたちのおやつに手を出さなくなりました。

ついつい「子どもたちのおやつは自分のおやつでもある」って認識しちゃうんですよね。

おそろしきジャイアン感覚。笑

家事育児しているんだから、当然食べていいと思ってパクパク食べてたらどんどん太った過去があるので、

「家事育児は大変なわりに痩せない」ということを肝に銘じております…。

 

梅干こんぶ

梅大好き!な私です。

f:id:umet:20200816055629p:plain

このこんぶは、梅味がたっぷりまぶされているので溺愛しております。

おいしすぎて、食べ過ぎてしまうのが困りもの…。

 

オイコス

濃厚で、たんぱく質も10グラム含まれてるヨーグルト!

f:id:umet:20200816055636p:plain

大好きすぎて、あっという間に食べきってしまい、

「もう終わってしまった(涙)」といつも思うのですが、

「凍らせて食べるとおいしい、かつゆっくり食べられる」と気づいてからは、

凍らせて食べております!

 

飲み物編

f:id:umet:20200816055633p:plain

一日の間に、

・青汁

・ミルクプロテイン

・炭酸水

・コーヒー

を飲むようにしております。

これだけ飲むと、飲みこなす(?)だけで一日が結構忙しいので、

それだけで食欲を紛らわせることができる効果も(あるような…)。

 

今後の目標

今年の目標にしていた、体脂肪率25%というのがどうやら達成できそうなので、うれしいです!

あとはこのままどれだけ続けることができるか。

 

まだまだ道半ばではあるけど、ダイエット生活は軌道に乗ってきている気がします。

 

つま子

お肉のない平らなおなかを目指して、がんばります☆

ダイエットの近況はこちらでつぶやいているので

よろしければフォローお願いします!

↓↓↓

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子