明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

かわいい服を買ったり、服の寿命を思ったり。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ショッピングモールを通りかかると、そうか、今はセールの季節…?

買い物といえばオンラインショッピングがメインになって久しく、

しばらく遠のいていました。

 

せっかくだからと入ってみたお店で、

かわいい緑のチェックのトップスを見つけてしまいました!

(楽天にもありました~!楽天ならポイントが入ったなあ^^;)

普段トップスは無地が多いんですが、これは一目ぼれ。

 

色違いでベージュもありました。

でも主観丸出しですが、グリーンがかわいかった。

 

ちょっとかわいすぎるかしら?と思ったのだけど、

今かわいすぎると思うってことは、来年、再来年と年を経るごとに、

もっともっと気後れしてしまいそうです。

 

なんてことでしょう。私はかわいいばあさんになりたいのに!(笑)

 

かわいいばあさんになりたい私、かわいい服を買うの巻です。

 

かわいいトップスを買って浮かれていたら、

今度はボトムスをダメにしてしまいました。

 

お風呂をハイターで掃除するときは、

いつも気をつけているつもりなのに…。

出先で気づいて、がっかり。

f:id:umet:20200826121448p:plain

ああ、とても目立つ。

 

たぶん夏休み明けで疲れていたんだ、うっかりしてたんだ。 

まだ何回も着てないのになあ。

 

これからは心に誓おう、

ハイターを使ったら、必ずボトムスを脱いで風呂場に入ることを!!!

 

でも。

自分のミスを正当化してはいけないけど、

服の寿命は着た回数じゃないよなあとも思う。。。

 

ヒューマンエラーは、ゼロにはできない。

自分のミスはミスだけど、自分に優しくすることも忘れないようにしなきゃね、
と、言い訳の天才(私)は思います。
つま子

「かわいいトップスに似合うボトムス買いに行こう」とか言って、

私はまた買い物に行ってしまいそうな気がします。笑

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子