明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ネットバッグはかわいいけど、向かない場所がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

数ヶ月前にセリアで購入して、愛用していたネットバッグ。

同じスポーツスクールで、ダンスとスイミングを習っている娘用に使っていました。

f:id:umet:20200908102736p:plain

ひとつのスクールバッグに、

ダンスがある日は、靴を。

スイミングのある日は、タオルとゴーグルを入れて。

本当は引き出しにしまえたらいいけど、

引き出しはもうギュウギュウだし、毎週必ず使うものだし、

目に付く場所に置いてあれば、

「ママ、あれどこー?!」の攻撃も未然に防げます。

というわけで、洗濯機横のこのバッグの中が、

娘の習い事グッズの定位置でした。

 

ところがこの場所…!

ネットバッグには鬼門だったんです。

f:id:umet:20200908102732p:plain

なぜなら、洗濯ハンガーに引っかかってしまうから。(涙)

またひっかかった!とイライラしていました。

中身がシースルーで、何が入っているのか一目瞭然なのは、よかったんですけどね。。。

 

代わりに購入してきたのは、無印のコットンバッグ。

オーガニックコットンマイバッグA4 生成 通販 | 無印良品

A4サイズで、ちょうどよかったです。

f:id:umet:20200908103303p:plain

さて、考えなければいけないのは、ネットバッグのその後。

 かわいいけれど、素敵な再就職先があるかしら。

 

見た目かわいいから、何度も惹かれるんですけどね…!

引っ掛かりがあるものを入れると取り出しに苦労しますね。

ツルンとしたものならいいんですけどね。 

 

ツルンとして引っ掛かりのない形状のもの…。

我が家のトイレットペーパーは、開き戸の中にきちんと収まっているし、

野菜類の買い物は、もうちょっと大きいバッグで行きたいし。

つま子

ネットバッグにちょうどいい場所、あるようで、なかなかないなあ…

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子