明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

エアリーマットレスのシーツ問題の解決へ向けて。カバーとシーツの2枚重ねがよさそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

エアリーマットレスを去年から愛用しています。

感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的には5センチの厚みのもので十分でした。

by カエレバ

もともとが、せんべい布団に寝ていたからかもしれない…。

あと、9キロやせたことで、寝ているときの腰への負担も減った?

 

私にとっての「夢の敷布団」で、

いまだに、夜、家事育児に疲れ切って寝るたびに、

「ああ~、今日の私にまだ、エアリーマットレスの上に寝るという幸せが残されていた!」と感激するんです。

 

このエアリーマットレス、丸洗いできるのはできますが、

やろうと思うと、それなりに大変。

www.tsumako.com

 

丸洗いの機会を最小限で済ますために、

ちゃんとカバーを使おうと思いました。

 

そうじゃないと、こうなる。

f:id:umet:20200910070200p:plain

小さなホコリ、髪の毛などが入り込んじゃうんですよね。

 

あと、シーツが破れる問題。

エアリーマットレスにしてから、シーツの消耗が激しい気がします。

f:id:umet:20200910070203p:plain

寝返りするたびにこすれるからかな?

でも、シーツの出費くらい!と思えます。

それほど、エアリーマットレスっていうのは、私にとって快適なんです。

 

破れやすいシーツを見て思った。

エアリーマットレス用のシーツは丈夫なのがよさそうです。 

そこで、敷布団カバーの「アレルガード」。

これ、織り目が細かいです。

しかも、ダニ・ホコリ・花粉の侵入を防いでくれるそうな。 

花粉症の私には最適!

生地が丈夫なので、きっと長持ちしてくれるはず(信じる!)。

 

これ、お試しでまずは一つ買ってみて、かなりしっかりしたつくりで気に入ったので、

我が家で使っているもう2つのマットレスにも買いました。

ただし、アレルガードはポリエステル80%、綿20%。

肌触りの点からは、正直もう少しかな?とも思えます。

 

そして、アレルガードの上に、もう一枚重ねることにしました。

いくつか試しましたが、

お値段、そして肌触りの点から、「セシールのフラットシーツ」がイイと思いました。

セシール フラットシーツ アイボリー フィットシングル CZ-377

この写真、右がセシールのフラットシーツです。

左の、シーツがよれちゃっているのは、以前楽天で買ったポケットシーツ。

f:id:umet:20200910070208p:plain

ポケットシーツ、駄目でした。。。

こうやってヨレて、エアリーマットレスが丸見えに。

 

下にアレルガードがあったとしても、見た目的に、シーツがズレてしまうのはよろしくなさそう。

 

なので、ここはゴムで背面全体を覆ってくれる、フィットシーツに軍配が上がります。 

 

というわけで、現時点での結論。

エアリーマットレスには、

 と、セシール フラットシーツ アイボリー フィットシングル CZ-377の、2枚重ねがよさそうです。

つま子

現場からは、以上です!また最新情報があれば更新いたします…!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子