明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

夏~秋につけたいピアス購入しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

かわいいピアスを、お手頃価格で購入してウキウキです。

購入したのはこちらの2つ。

特に夏から秋にかけて活躍してくれそうなデザインです。

f:id:umet:20200917084731p:plain

手前のは木と樹脂の異素材がひとつになっているのがいい感じ!

奥のほうは、いびつなフープと、ナチュラルな色が気に入りました。

 

以前、いただいたアドバイスで、こんな風に言っていただいたんです。

華奢なものがお似合いになるタイプではありますが、
やや大きめな方が個性的な印象になるので、

【くすみカラーやシルバー、透明だけれども大きいサイズのもの】

を取り入れると良いです。
色は控えめでやや大きいものです。

 

▼詳細はこちら。

www.tsumako.com

 

▼手作りもします。

www.tsumako.com

 

アドバイスに即しても、なかなか自分に似合うものを選べたのではないかと!

やや大ぶり、くすみカラー。

f:id:umet:20200917084737p:plain

 

クリアな素材も似合うと言っていただけたので…!

f:id:umet:20200917084741p:plain

 

どちらも50%オフ。

2つあわせて1,000円ちょっとでした。

 

買ったばっかりだけど、なんかすごく、なじむなーと思っていたら、

私のメガネと色がピッタリなんですね。

f:id:umet:20200917084746p:plain

メガネとピアスがお友達同士っぽい色味です。笑

 

それにしても、去年ようやくピアスホールをあけた人間としては、

「ピアスって優遇されてるなあ…!」という印象です。

イヤリングよりずっと市場が大きいんですね。

私の体感では、

ピアスの売り場:イヤリングの売り場は、4:1くらいです。

かわいいものに行き当たる確率も高いし、

イヤリングよりも、落としてなくす可能性は低いかな?なんて思うと、

どんどん欲しくなってしまう。

 

上のピアス2つを購入したのはniko and...のお店なのですが、

楽天にも出店しているのですね!

 

こういうツブツブがたくさんのもかわいいな。

 

シルバーの大きめフープ、どんな服にも合いそう。

 

マスクをつけるのが当たり前のライフスタイルになり、

マスクに邪魔になりにくい、「マスクフレンドリー」なピアスがつけやすいなと感じていました。

フープでも、穴が開いていて、

マスクの紐が迷い込んでしまったりすると、引っ張ったときにイテテとなってしまうことも。

ピアスを選ぶときに、「マスクと相性がいいピアスかな~」

なんて考えたりしてしまいます。

 

そしたらなんと、「マスクチャーム」なるものが売られているんですね!

リネンのかわいい布マスクにつけたら…確かにかわいいかも?

今年というのは、マスクにとって革命的な1年だったことは確かなようです。  

 

ピアスはお手頃価格だし、印象も気分も変えてくれますね。

つま子

どんなピアスがあるかな?と、ちょっとお店をのぞくだけでも気分転換になります☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子