明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソンで、2個買いするかどうか悩む。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

わたわたと4連休を過ごしていたら、

楽天が!お買い物マラソンなのだそうです。

 

[: contents]

 

BBクリーム

もうずっとこれで乗り切ってます。

ジェルとBBクリームとマスカラさえあればとりあえず人前に出られる、と信じてる…。

 

私の、3種の神器。

 

そして、BBクリームだけだと送料がかかってしまうので、

送料無料ラインを目指して、こちらを。

青汁と豆乳…!栄養たっぷりです。

美味しく飲ませていただきます!

 

ひじき

ひじきって、気がつくとなくなっています。

なんなのでしょうね。。。

味はそのままでは、ほとんどないけれども、なんか好き。

炊き込みご飯ではない、普通に炊くご飯の中にも、

ナチュラルに常に入れたいくらいです。笑

 

海苔

これも気づくとなくなっている食材。

プロセスチーズを海苔ではさみ、1センチ四方くらいにカットして、

つまようじに4,5枚ずつくらい刺したもの、

我が家では「のりチーズのり」という名前(娘が命名)で、

お弁当の定番です。

 

type-c ケーブル

家中のどこでも充電できたらいいな…と思って。

アダプターは予備があるので、以前購入した、このケーブルだけ購入することにします。

 

30センチという短さがいいんです!ダラダラしないの最高。色は手持ちのアダプターにあわせて、黒にしました。

 

考え中のもの

誕生日のお花

来月、誕生日の母に。

お店で購入してもいいのですが、

うまいことスケジュールが合わないと誕生日の前に届けられないので、

今回注文してしまおうかしら、という考えも。

娘にお店で選んでもらうのも楽しいんですけどね。

 

ヘッドセット

毎日、文字通り毎日、オンライン英会話をやっているんで、

ヘッドセットを使ってもいいような気がしてきました。

今使っているイヤホンは片耳なので、両耳から聞こえたほうが耳への負担も少ないし。

買ってみて使えなかったらいやだなあ、と思ったり、

今使っている片耳イヤホンも、まあまあ使えているし…と思うと、

悩んじゃいます。

 

お米

残り具合から見て、

買おうかなあ、それとも次でも間に合うかなあ、というタイミング。

今なのか?今じゃないのか?

 

タブレットスタンド

この間買ったら便利だったので、もうひとつ欲しくなってしまって!

あったら便利かなあ、でもずぼらすぎるかなあ。。。 

 

私が最近で2個買いしたもの&すると決めたものは、

前回のフォームローラーに、今回のケーブル。

 

タブレットスタンドをここに加えていいものか…?

つま子

あれば便利だけど、2個買っていいものか…悩みはつきません

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子