明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

アマゾンプライムデーのお買い物。お得に購入したものいろいろ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

アマゾンプライムでセールがやってると聞いて。

「あ、買っておこう」と思えるものがちらほら。

 

 

1.エネループ単3

気がつくとなくなっている。

おそらく、息子のプラレールの中にいるものと考えられます。

家電用に使っているものも、徐々に劣化しているので、買い替えが定期的に必要なアイテムです。

 

2.急速充電器

キッチンでも充電したいんです、私は…!

充電器を増やすのってどうなのかと思ったのですが、

コンセントからプラグを引っこ抜いてまた挿して…って、想像以上に手間なので、

もう、場所に固定させてしまうことにします。 

スマホの充電は生命線ですからね!

 

 3.マイクつき片耳イヤホン

エレコムのもの。

オンライン英会話レッスンに、

zoomミーティングに、

ウォーキングに。

家でも外でも、フルに使うんです。

一日3回は使ってる。

そうなってくると、常に予備が欲しい。

こちらの商品は合わせ買い対象で、2000円以上で購入できるものだったので、

これを機にエレコムを試してみることにしました。

 

ちなみに、普段利用しているのはこちら↓の、多摩電子工業のもので、300円ほど高いです。

 

4.ごはんボウル 

これを使うようになって、ご飯を冷凍し、それをレンジで解凍して食べる流れがスムーズになりました。

 

プラ製のモノを使っているときは、温めた容器でそのまま食べるのが、

なんだかわびしかったのです。

でもガラスだと、おしゃれな感じすら漂ってます。

ご飯だけじゃなく、ちょっとあまったおかずを入れるのにもピッタリ。

便利に使っていたのですが、2個ほど、割ったり欠けたりしてしまったので買い足し。

 


 

はあ…満たされました!

確実に必要なもの、

確実に暮らしをラクな方向へとアップデートしてくれるものを買うことって、

なんて気持ちが晴れるんでしょう。。。

つま子

選ぶ楽しみ、買う楽しみ、届く楽しみ、使う楽しみ…どれも大好きです

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子