明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

タイルピアスをリメイクして、タイル指輪にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

秋は私にとって、ハンドメイドの季節のようで。

先日少し作ったら、「あ、やっぱりこうしたい。こういうものも作りたい!」と、

火がついてしまいました。

 

 

こちらは、先日ピアスにしたもの。

f:id:umet:20201019130359p:plain

タイルの上に、レジン用の着色剤を塗っています。

銀箔を貼り付けたような仕上がりになっています。

 

ただ、タイルは重く、耳たぶは柔らかかった…。

 

ピアスとして装着したら、タイルの一番きれいなところが下を向いてしまって。

おかしいほどではないけど、

「あっ、ちょっと自分としてはしっくり来なかったかな」と。

出来上がったときのイメージと違ってしまったのです。

 

ピアスを付ける位置が悪かったかな?と思って、

芯の部分を切ってしまい、違う位置に新しいものをつけたのですが、

それでもやっぱりバランスが悪かった。

 

f:id:umet:20201026144733p:plain

 

貴和製作所で購入してきたのは、指輪の台。

きらきらした銀もありましたが、

「銀古美」を選びました。

www.kiwaseisakujo.jp

 

ぎんこび、と読むのかな?と思っていたら、

ぎんふるび、と読むそうです。

 

リングの台座に接着剤をつけて、一晩放置。

タイルが、このように指輪になりました。

 

f:id:umet:20201026145341p:plain

 

タイルで遊び心もありつつ、落ち着いた感じの指輪ができました。

 

f:id:umet:20201026145316p:plain

 

雰囲気のあるたたずまいです。

 

小さな四角、そして四葉形のタイルも購入して、早速タイルピアスにしております。

このピアスたちのことも、改めて紹介したいと思います。

 

f:id:umet:20201026145332p:plain

 

指輪は、一応水仕事をするときは外していますが、

ちょっとくらいなら、水に濡れても大丈夫なようです。

 

ちょっとそこに置いてあるだけでも、

なぜだかかわいい。

 

f:id:umet:20201026145320p:plain

 

タイルリング、これからたくさん使っていこうと思います。

つま子

秋のお出かけにもピッタリな指輪ができました☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子