明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ダイソーのスラックスハンガーが優秀!使いやすくて見た目シンプルなボトムス用のハンガー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日ダイソーで購入したハンガーがとても使いやすかったのでご紹介させてください!

 

 

ダイソーの「スラックスハンガー」

購入したのは、こちら。

f:id:umet:20201117074046p:plain

本体は木製で、フック部分は金属。

見た目も素敵で、とてもシンプルなつくりです。

 

とめ方がちょっと独特で、黒いプラスチックのところがとめ具になっています。

斜めに傾けると、パカンと開く仕組みです。

f:id:umet:20201117074041p:plain

 

このように動かして開けます。

f:id:umet:20201117074037p:plain

画像ではなかなか伝わりませんが、

「やってみると簡単」系のやつです。笑 

 

開き方も、かなり豪快に開きます。

滑り止めのシールも貼られています。

f:id:umet:20201117074032p:plain

何を掛けたかったかというと、

私がいつも愛用している無印のジーンズです。

無印のものが楽天で買えるなんて。今後、品揃えがもっと増えるといいなあ。。。

 

さかさまにして、足元の部分をはさんで吊っていますが、このとおり。

f:id:umet:20201117074049p:plain

下から少し引っ張ったぐらいでは抜け落ちたりしません。

 

ハンガーに求めるもの

ボトムスを掛ける(挟む?吊るす?)ためのハンガーに関しては、

やはり使いやすさが一番。

何をもって「使いやすさ」とするかは、人によって違うと思いますが、

私にとってはこうです。

 

・大きく開く(挟みやすい)

・フックがくるくる回らない(引っ掛けやすい)

・ホールド力がある(抜け落ちない)

・見た目がシンプル

 

最後の「見た目」は関係ないじゃん!と思われるかもしれませんが、

見た目が気に入らないものだと「嫌だな」と思う気持ちが先に立ち、

知らず知らずに遠ざけてしまうこともあるので、

見た目もやっぱり使いやすさのうちだな、と思うのでした。

 

今回選んだ、ダイソーの「スラックスハンガー」は、

上のどれもクリアしていました。

優秀なハンガー、大事に使いたいと思います。

 

おまけ

ダイソーに行った際、こちらも購入しておきました。

f:id:umet:20201117074018p:plain

子ども用の黒いソックス。

葬儀の参列用に必要でした。

www.tsumako.com

 

「子どもの黒いソックス、どこで買えるんだろう…?」と思っていたので、

これは大助かりです。

 

正直、「その場だけしのげればいい」ものなので、

生地が薄いとか、毛玉ができやすいとか、ゴムがゆるめだとか、

そういうことがあったとしても(「しても」です。今回のソックスは普段使いもできそうなソックスでした)、問題ないのです!

 

2日間、無事に使えてよかったです。ありがとう、ダイソーの子ども用黒ソックス!

つま子

やはりいざというときに頼りになるのは100円ショップ…!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子