明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

秋の日のお散歩。おいしいオムライスにたどり着いた話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

秋の日差しが暖かかった先日、

混雑を避けて、少しだけ足を伸ばして出かけてきました。

 

この日は、大事なものをなくしかけて意気消沈しつつ、

気持ちをなんとか持ち直すためにも、

「今からの時間で、ぎりぎり行けるところはどこ?!」と必死に探したのでした。

 

www.tsumako.com

 

秋の葉の並んだ、石畳。

 

f:id:umet:20201118142622p:plain

 

枯葉の中に足を置きながら歩くだけで、

特別な気分になれます。

 

イチョウの黄色が、まぶしいくらいでした。

 

f:id:umet:20201118142625p:plain

 

このお寺は、

『立正安国論』が安置されているお寺なのです。

この、とても近代的な建物の中にあるそうで…。

 

f:id:umet:20201118142630p:plain

 

中はどうなっているのかなあ、一度見てみたいものです。

 

こうやって、人気の少ないお寺にいると、

いつの時代にもこうして秋が訪れていたんだな…としみじみしますね。

 

f:id:umet:20201118142635p:plain

 

どの季節もそうだけど、特に秋は、匿名性と深いかかわりがある気がして、

自分が、誰でもないような、

今が、いつでもないような、

そんな気をさせながら歩きました。

 

歩いて歩いて、行き着いたのは、素敵なお庭。

 

f:id:umet:20201118142639p:plain

 

極上のオムライスにたどりつきましたとさ。

 

f:id:umet:20201118142643p:plain

 

最後は…食欲ですね!

 

つま子

体力をつけて、この冬も乗り切りたいと思います☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子