明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

7歳娘、4歳息子のクリスマスプレゼント。前から欲しがっていたアレに決めました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

12月、もうすぐクリスマス。

娘に「サンタさんに手紙を書かないと、間に合わないかもよ~」とせかしました。

 

 

娘による、サンタさんへの手紙

書いたのがこちら。

 

わたしは、トランシーバーがほしいです。

クリスマスのよるに、たくさんの子どもに、おもちゃをくばってくれて、ありがとうございます。

らい年も、よろしくおねがいします。

みんなが、サンタさんのことを、たのしみにしています。

 

サンタさんへの労いまで…。

(そして、来年の分の催促まで。笑)

 

小学校に入って、毎日たくさんのことを学んでいるんだなあと感じさせる手紙でした。

ほろっとしちゃう。

 

ところで、クリスマスに当たっての私の立ち位置は、

あくまでも、「サンタさんを信じる親」なのです。

 

今年1年よくがんばったねと、サンタさんならプレゼントをくれるだろうと思うので、

サンタさんの媒介者として、サンタさんに成り代わって、

娘にプレゼントを贈ろうと思います。

 

なので「サンタさんはいないんでしょ?パパとママなんでしょ?」ともし言われても、

「パパとママはサンタさんの手助けをしてるに過ぎなくてね」と答えるんじゃないかなあと思います。

 

私にとって、子どもがサンタを信じる信じないはあまり関係なかったりします。

私はプレゼントを贈りたい親であり、サンタさんみたいな、大きくてあったかい存在がいるはずと信じてる親なので。

そうである限り、私は自分がいくつになっても、子どもがいくつになっても、何かを贈りたいんだと思います。

 

娘へのプレゼント

というわけで、彼女が欲しがったのはトランシーバー。

2年くらい前から、「欲しい」とは言っていたのですが、

まだちょっとうまく扱えないかも、と思ったのと、

そのときそのときで他に別に欲しいものもあったようなので、

なんとなく後回しになっていたアイテム。

 

1年生になり、放課後に公園でお友達と一緒に遊ぶ機会も増えてきたので、

トランシーバーでお友達と連絡をとりあえたら楽しいかも、と思うようになってきた様子。

私も、公園にいる娘と自宅から連絡がとれるなら便利だなあと思うので、

なんとなく私もわくわくしてしまいました!

 

サンタさんの媒介者、トランシーバーが欲しい娘に、こちらを選びました。

ポップな3色で、見た目も楽しそう。

使ってみてうまく動くかは、やってみないとわからなそうですが…!

楽しみです。

 

そして、電池も。

エネループを買っておきました。

本体プラス電池となると、かなりの出費になります。。。しょうがない。

 

息子へのプレゼント

そして、4歳息子はこちらに。

トミカの「ダブルアクショントミカビル」。

これなら今持っているトミカも遊べそうだし、

眺めたり並べたりするのが大好きな息子、気に入ってくれるはず。

シール貼りがめちゃくちゃ大変なのはもう…慣れました。

 

電池なしで手動でも遊べるようなのがうれしいです。ありがたや。

本当は、息子はこの「変形ファイヤーステーション」が欲しいようなのですが、

これ、もう生産が終わっているものなのかしら、べらぼうに高いです。。。

さすがにこの値段は出せない…。

 

終わりに

クリスマスが近くなってくると、どこのお店にも品切れが発生してくるし、

値段も吊りあがってくるし。

12月そうそうに決めることができてよかったです。

ほっとしております。

つま子

「やっぱり、サンタさんへのリクエストを変えたい」って言い出さないことを祈ります…

そして始まる、楽天スーパーセール!!

自分のためのものも、何か買ってしまいそうな予感がたくさんいたします。笑

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子