明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物セールでの購入品と、購入を迷っているもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天スーパーセールが始まりました。

買いたいもの、買わなくちゃいけないもの、

悩んでるもの、いっぱいです。

 

 

購入決定

ハッカ油

洗面所、トイレ、自分の部屋で愛用しているアロマオイル。

アロマオイルはいろんな種類があるけど、総じてお高め。

量と質を考えると、こちらが一番いいと感じます。

難を言えば、100mlの瓶は、ちょっと大きくて扱いにくい。

20mlのほうがカワイイし、使いやすいです。

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

ただ、100mlのに比べると割高で、減りが早いのはしょうがない。

自分なりに考えて、私は100mlのハッカ油を使っていくことに決めました。

 

お歳暮

義理の父の代理で購入。

ハムを贈っていたということなので、ハムを。

もちろんハムにもいろいろあるけど…細かいことはわからないので、

パッと目を惹かれたこちらにしました。

「考えすぎてもわからないものは、考えすぎないことにする。」

贈り物は、喜んでもらいたくて、ついつい考えすぎちゃうけど…。

昔、夫に教えてもらったライフハックです。

 

自分の服!

以前、店舗で試着して、「かわいいな、でも今持っている服と似ているかな、高いかな…」と躊躇していたこの服!

やっぱりかわいいし、着てウキウキしている自分のことも想像できちゃいました。

7,000円台だったアイテム、4,000円台になりました!

クーポンも使えてお得に購入です!

 

実家への贈り物

いつもお世話になっている、母と姉に。

母の大好きな鳩サブレー。

そして、姉の鉄板、辛口の白ワイン。

「必ず喜んでくれるもの」を、確実に贈りたいと思っています。

 

いてくれるだけでありがたい、母と姉。

会える回数は、コロナのために減ってしまったけど、

会えないときも、気にかけたりしてもらっているよなあ~と実感しています。

 

購入検討中

息子の靴

このタイミングで購入したかったのですが、

一番欲しかったサイズ、16.5は売り切れ。

他のサイズも品切れが多いです。買っておくかどうか…。悩みます。

 

豆乳

毎日、豆乳プリン的なものを作って食べています。

ゼラチンを入れて温め、混ぜるだけの簡単仕様ですが。

年末にかけてスーパーも混んでくるし、

サクッとネットで購入してしまおうかな。

クーポン使えたら、こちらのお店のほうが安くなるかも。

検討しないと!

おいしいなと思った味は、抹茶、黒ごま、そしてアーモンドです。

どの味を買おうかな?

 

味のチョイスは少ないけど、お安いのはコチラ。

さらに悩みます!

 

シナモンティー 

母が、「カルディのシナモンティー、冬だけ限定で人気なんだって!」と、

カルディで買ったシナモンティーを半分、分けてくれました。

「えー?おいしいの?」

と半信半疑だったのですが、香りがいいし、あったまる。。。

なので今回、楽天で買おうか検討します!

  

つま子

とりあえず以上です…が、また増えるかも☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子