明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2020年、楽天で購入してよかったもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今年も、残りわずか。

楽天の購入履歴を開いて、

「今年楽天で購入してよかったもの」を、振り返ってみたいと思います。

 

 

ハッカオイル

部屋の芳香剤として使っています。

無印のアロマストーンと一緒に。

 

www.tsumako.com

 

100mlという容量の多さがお気に入り。

大きいゆえに、アロマストーンにしずくを落とすときに、

ちょっとだけ難しいのですが、許容範囲です。

香りも好きです。

 

タブレットスタンド

自分の部屋に置くことにしました。

結果、快適!

 

すでに一個持っているんですが、2つめを購入したら、あら便利。

タブレットスタンドは、タブレットの数だけ持つのが、

私の場合正解だったようです。

 

ほぐしローラー

「座る」という行為がより丁寧になりました。

ちゃんと座ることは、背筋にも骨盤底筋にとっても、よいことなので、

この習慣は続けていきたいと思います。

 

www.tsumako.com

 

ヨガウェア(トップス&ショートパンツ)

 

季節的に今は引き出しにしまっておりますが、

この夏、大活躍したアイテム。

室内用のダイエットウェアです。

 

www.tsumako.com

 

これは、持っているだけで効果ありました。

2年かけて減らした9キロを維持していきたいので、

これからは、やせる工夫もさることながら、

太らない工夫にも力を入れていきたいです。

 

ヨガウェアを着ていると、「動きたい!」という気持ちになるから不思議です。

グンゼ 布製マスク(2枚入り)

 

花粉症の私にとって、今年は、いろんな企業が布製マスクを売り出してくれたのは、

朗報でした。

 

いくつか布マスクは持っていますが、

抜群に付け心地がいいのはこれです。

フィット感がよく、耳は痛くない。

肌あたりが優しくて、空気がこもらない。

 

コロナが過ぎ去っても、今後ずっと、花粉症の時期に重宝すると思います。 

 

エアロライフ サイドステッパー

邪魔になるのでは?と思ったのですが、

全然!ほとんど毎日乗っています。

 

www.tsumako.com

 

ほとんど毎日乗っているのは、

英会話レッスンと組み合わせているからでもあります。

オンライン英会話レッスンをしながら、ステッパーを踏み踏み。

 

最初こそ、

英語やりながらなんてできるかなあ、と思っていたのですが、

画面の向こうの先生も、

「いいね!一石二鳥(killing two birds with one stone)だね~^^」

と言ってくれています。笑

 

込み入った話になると、しゃべる内容に集中するので、

もれなく足は止まります。 

が、上に乗ってバランスをとっているだけでも、

特にふくらはぎにいい刺激になっているのを感じます。

 

ゴミ袋ホルダー ルーチェ

 

無印のゴミ箱をずっと使っていたのですが、

プラゴミは収まりきれなくて。

上からぎゅうぎゅう踏んだりしていたけど、

そうすると今度はゴミの日に、ゴミ袋が外れなくなり…。

悪循環の中にいました。

 

ふたが閉まるってすごくいい!当たり前のことですけどね。笑

 

www.tsumako.com

 

パナソニック Panasonic MK-K48P-W フードプロセッサー

 

これを購入してから、食生活が変わりました。

先日も、大根もちを作って食べました。

「細かく切る」という過程が、

「めんどくさいこと」から、「ストレス解消」に変わるという大逆転。

そう、ギュイーンとフードプロセッサーを回すのって、

快感です!!

 

具体的には、餃子、ハンバーグなどの出番が増えました。

ひき肉も買わなくなりました。

 

www.tsumako.com

 

積極的に野菜を食べない子どもたちがいるので、

「フープロあり、なし」の違いは、

「野菜を食べる、たべない」の違いでもあるんです。

 

ワンタッチテント

コロナ下のおこもり生活で活躍。

寝室に広げて遊びました。

もれなく子どもたちのきょうだいげんかつきでしたが…。

 

娘がテントの上に布団を広げ、

室内キャンプの雰囲気を味わっていたのがかわいかったです。

「せまいいい…」と言いながら夜中にテントから出てきて、

私の布団にもぐりこんできましたが…。

せまいいいい。

 

エスボード(ブレイブボード)

これで何回遊んだでしょう。

買ってよかったです。

いまだに、娘の公園遊びの一番人気はこれです。

 

暗くなってくると、タイヤが光るのもいい感じです。

子どもの上達は早かったな~。

 

www.tsumako.com

 

あ、私もその後、一応は乗れるようになりました。

 

持ち手付き ストッカー

キッチンで、そして洗面所で活躍しています。

キッチンで使っているのは、味噌と梅味噌を。

 

洗面所で使っているのは、粉洗剤を入れています。

月経カップを煮沸するのもこちらを使うようになりました。

シンプルで持ちやすく、大好きです。

 

無蛍光ガーゼハンカチ10枚セット

顔を洗ったあとに拭くタオルとして、ガーゼハンカチを使い始めました。

引き出しにしまって、一回顔を拭いたら、すぐに洗濯物にしてしまいます。

何度も使いまわさなくていいから清潔です。

 

ガーゼハンカチは肌あたりが柔らかくて快適だし、

小さく、目が粗いのですぐ乾きます。

赤ちゃんグッズとして使い始めたガーゼハンカチだけど、

その優しさが大好き。

顔を洗うたびに、癒されます。

 

殿堂入り日用品

「切れる前に買う」がルールの日用品。

 

定番が見つかったことで、

「どれが安いかな?」「レビューが高いのはどれかな?」

などと考えることはなくなり、時短にもなってます。

 

無洗米。5キロを2袋、というのが我が家に合ってます。

 

炭酸水

飲むことですっきりしたい日もある。

いずれは、脱炭酸を目指したいけれど…!

体重をキープできているのは、炭酸水のおかげであるところがとても大きいです。

「食べたい!」を紛らわせてくれる、ノーカロリーの刺激。

 

離脱症状に悩むよりは、

「今じゃない、でも、きっといつか炭酸が要らなくなる日が来る」と言い聞かせて、

自分を認めてあげたほうが楽に生きていけます…。

 

アルコールに浸るよりはいいはずだ…!

 

泡のハンドソープ

キッチン、洗面所、お風呂で愛用中です。

 

マスカラとBBクリーム

いつの間にかこれが、私の化粧のすべてに…! 

いつかBBクリームもサヨナラしたいなあ。

言いタイミングがいつか来ると思うので、そのときを楽しみにしたいと思います。

 

今年もよく買い物しました

自分のQOLに気を配りながら、

家族に必要なものをうまく買ったんじゃないかな~と思います。

 

今年は誰にとっても大変な年だったので、

健康な状態で、一年の購入を振り返ることができるのも、幸せなことだと思っています。

つま子

来年はどういうものを買うのかな☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子